mistranslation 海外反応しぇるた

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
最新記事
TOPスポンサー広告 ≫ 海外ゲームサイト 「日本人を泣かせたゲームTOP10の内3つがエロゲ」TOPゲーム ≫ 海外ゲームサイト 「日本人を泣かせたゲームTOP10の内3つがエロゲ」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

    海外ゲームサイト 「日本人を泣かせたゲームTOP10の内3つがエロゲ」

    Ten Games That Makes Japan Cry (Three Are Erotic Games)
    (日本を泣かせた10のゲーム:その内3つはエロゲー)
    By Brian Ashcraft

    naku_boy.jpg

    数字の時間だ!
    日本のゲームサイト、電撃オンラインが男性86.3%、女性13.7%、平均年齢が25.46歳で構成された人たちからのアンケート結果を発表している。
    このアンケートには「ゲームをプレイしていて泣いたことがあるか?」、
    「今、楽しみに心待ちしているゲームは?」などの質問が含まれている。
    このアンケート結果では、日本のゲーマーを泣かせたゲームの内3つが" アダルト・ビジュアル・ノベル "だった。(その中の2つがエロゲーであり、もう一つもエロゲーとしてPC移植された)
    多くの日本人ゲーマーがその物語を楽しむ為に、エロゲーをプレイするというのは、特に驚くことではない。本当にそうなんだよ。

    これもアンケート結果によるものだが、電撃オンラインの読者が今一番エキサイトしてるのが、『ラスト レムナント』に『ファイナルファンタジーXIII』だって? その他の結果は以下の通り。

    ゲームをプレイしていて感動して泣いたことがありますか?
    ない。 (53.5 %)
    ある。 (46.5 %)

    泣かされたゲーム
    1. ファイナルファンタジーX (PS2)
    2. CLANNAD(クラナド) (Xbox 360)
    3. クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- (PSP)
    4. METAL GEAR SOLID3 SNAKE EATER (PS2)
    5. Kanon (PSP)
    6. Tテイルズ オブ ジ アビス (PS2)
    7. AIR (PSP)
    8. ドラゴンクエストV 天空の花嫁 (DS)
    9. ファイナルファンタジーVII (PlayStation)
    10. リトルバスターズ! (PC)

    1カ月以内に購入したゲームを教えてください。
    1. スーパーロボット大戦Z (PS2)
    2. クイズマジックアカデミーDS (DS)
    3. インフィニット アンディスカバリー (Xbox 360)
    4. ポケットモンスター プラチナ (DS)
    5. ワールド・デストラクション ~導かれし意思~ (DS)
    6. AQUANAUT’S HOLIDAY ~隠された記録~ (PS3)
    7. テイルズ オブ ヴェスペリア (Xbox 360)
    8. クロスエッジ (PS3)
    9. トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ (PS3)
    10. ナイツ・イン・ザ・ナイトメア (DS)

    今後発売されるゲームで期待しているタイトルを教えてください。
    1. ラスト レムナント (Xbox 360)
    2. ファイナルファンタジーXIII (PS3)
    3. クロノ・トリガー (DS)
    4. 白騎士物語 -古の鼓動- (PS3)
    5. 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム (PSP)
    6. スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- (Xbox 360)
    7. デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王 (PS2)
    8. ディシディア ファイナルファンタジー (PSP)
    9. ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (DS)
    10. ガンダム無双2 (PS3)

    【アンケート結果発表】感動して泣いてしまったゲームはありますか?
    [Dengeki Online]


    ☆ この記事へのコメント ☆


    Shijirou
    アハハハ・・・・・・AIR、Clannadにkanon。
    3つのエロゲーてこれのことだろ。

    Taiyz
    Clannadとリトルバスターズを入れ替えないとダメだよ。
    俺の記憶が確かならば、AIRとkanonのような物語での成功を要因に
    KEYはClannadをエロシーンなしにすると決めたはずだ。
    彼ら自身は何も言ってないけどね。
    CLANNAD FULL VOICE

    Adamk24
    あの4つの作品は全て'adult visual novels' として分類されてるよ。

    scotty
    Taiyzが言ってるのを繰り返すが、クラナドにはエロシーンが無いんだ。
    別の言い方をすれば、クラナドにはSEXが無い。
    だから、'adult visual novels'から外れると思うけどね。

    spider2544
    すげえよ。俺はこんな日が来るなんて全く予想もしなかった。
    日本で一番楽しみに期待されてるのが360のゲームだなんて・・・・・・・
    これは、おかしいよ。

    Clave
    日本製のRPGだからだよ。俺にはサプライズでも何でもないね。

    Paincake
    日本人はドラマに対する感受性が強いんだな。

    RagingAvatar
    ラスト レムナントのハードが(Xbox 360/PS3)と書かれてないのが、
    興味深いよな。両方のハードで販売されるというのに・・・・・・

    MugiMugi
    確かにそうなんだが、PS3は俺が知る限りまだ発売日が未定なはずだよ。
    それとも誰か知ってる人いるかい?

    Ryumeka
    ビデオゲームなんかでよく泣けるよな。俺には全然理解できないや。
    エアリスの死で大勢泣いたらしいが・・・・・・・完全に間違ってる。

    shrek187
    それは、あれが悲しい出来事でそのシーンに流れた音楽もドラマティック
    な効果を演出していたからだよ。お前はまだFF7をやったことがないんだな。
    そうだろ?
    MGS3の最後の敬礼のシーンも俺を泣かせたよ。
    とにかく、FF7をプレイしてみろ。やればお前にも分るさ。

    Garo
    Ryumekaよ、同じ理由で特定の映画の特定のシーンで人は泣いてるぜ。

    Jotsy
    Ryumeka、それはお前が冷たいだけのロボットだからさ。
    お前の神経回路プロセッサーでは、人に涙を流させる「苦悩」を
    伝達し理解することができないんだよ。

    drifter13
    FFXのエンディングには、ちょっと目が涙で霞んじゃったかな。

    em
    俺もだよ。 (T__T)

    Yin
    FFXで?マジでか?
    きっと彼らは、あまりのゲーム出来の酷さに泣いたんだろうな。:D

    wahrugene
    それでお前のお気に入りはFF7ってわけか?それともFF12?ハハハ。
    そいつは間違ってるぞ。
    FFXこそ、これまでのFFシリーズでベストの一つなんだ。
    そしてキャラの成長面でもFF6以来のベストな作品だ。

    Yin
    俺のお気に入りはブッチギリでFF9だから。

    shrek187
    ワ~オ、日本ではポルノが人を泣かせてるのか。
    正に、"Only In Japan" だな。-_-
    何か俺の頭の中に、男泣きしながら片手をパンツに突っ込む
    イメージが既に浮かんできちゃったよ。

    tsukasa1288
    リストの3つの " ポルノゲーム "は、本当のポルノではなくてビジュ
    アル・ノベルなんだよ。セクシービーチみたいのなのが本当のポルノ
    ゲームだ俺は思うね。

    shrek187
    そうなのか。どうも俺は「エロ」という言葉に過剰反応したみたいだな。
    じゃあ実際はラブストーリーってことかい?

    Nowell
    ほとんどのエロゲーがそうだよ。そしてほとんどのエロゲーで、ファンタ
    スティックな物語が進行していくんだ。それに、18禁のシーンやイベントが
    加わることで、多くの人からポルノだと思われるのは本当に悲しいことだよ。

    Revenge_of_Nekojin
    Nowell、俺はユメミルクスリで泣いたよ。
    上級生の女の子(名前は忘れてしまった)のエンディングは、間違いなく
    感動的だった。それに俺の大好きなあえかのストーリーは、俺の人生に
    かぶるところがあって、個人的に気に入ってるんだ。

    Leanid
    Nowell、俺は「加奈 ~いもうと~」だな。これにはまいった。
    このゲームには、泣かされただけ。;_;

    Katajero
    クラナドのもんだろ。このアニメには特に泣かされるよ。
    コメディから一転して悲しみに突き落とす緩急でやられる。

    Onizuka-GTO
    馬鹿やろう、思い出させやがって。
    第9話の最後でメチャクチャ泣いた。胸が痛い。
    ほんとお前って奴は。

    hrunting
    テイルズ オブ ジ アビスが支持されていて良かった。
    俺もあれには泣きそうになったからね。

    Musai
    月姫がリストに載ってないのには驚いた。

    Johnny_Under
    オゥメ~ン、月姫には俺もかなり泣かされたよ。特に翡翠ルート。

    Captain_Canada
    俺が泣いたのは2つだけ。
    1) Killer 7
    2) MGS3

    Calhoun
    おいおい、マスタベーションと号泣はオタク文化の基本だろ。

    Lunar 2
    俺にとっての泣きゲーは、Lunar 2だよ。ヒイロが自分の生活や友達を
    捨ててルーシアと一緒にいる真のエンディングにはやられた。

    tueac
    誰もWiiのゲームを待ってないんだね・・・

    kotaku.com のコメントを管理人が翻訳引用した】

    関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ゲーム | Comments(-) | Trackbacks(0)
    Trackback

    Trackback URL

    プロフィール

    ミストラン

    Author:ミストラン

    クリック ミー!
    メールフォーム
    ご意見・ご要望などをどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お薦めしてみる
    POWERED
    Template by
    FC2ブログのテンプレート工房
    Design&Customize by
    Pretty Heart-blog
    Powered by FCブログ
      
