mistranslation 海外反応しぇるた

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
最新記事
TOPスポンサー広告 ≫ ゲーム内で離婚された日本人女性が相手のキャラを消去し逮捕の海外反応TOPゲーム ≫ ゲーム内で離婚された日本人女性が相手のキャラを消去し逮捕の海外反応


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

    ゲーム内で離婚された日本人女性が相手のキャラを消去し逮捕の海外反応

    Japanese Woman Jailed After Killing Virtual Husband
    (バーチャルキャラを殺した日本人女性が逮捕)
    By Mike Fahey

    levelup.jpg

    ピアノ教師で43歳の日本人女性は、気が付くと拘置されていた。
    オンラインゲーム「メイプルストーリー」内の元夫を・・・・・・消した罪で。
    報道によると、この女性のネットワーク上の夫が、5月中旬に突然彼女と離婚したことが発端となり、女性はその33歳の男性のユーザー名とパスワードを使ってログインし彼のキャラクターを削除したとのこと。この男性は、自分のキャラクターを消された事に気付くと警察に通報した。このヴァーチャル殺人の容疑者は、現在不正アクセス禁止法などの疑いで逮捕されており、最大で禁固刑5年若しくは5000ドルの罰金が科せられることになるだろう。

    「一言の注意もなく、いきなり離婚されたのよ。それが凄く頭にきた。」
    警察は彼女が捜査官に話した言葉と容疑を認めていることを発表した。


    オーマイガッ、一体これはどういう意味なのか君たちには分るかい?
    どうやら俺はメイプルストーリーをプレイする必要があるみたいだ。
    今すぐに!

    Online divorcee jailed after killing virtual hubby
    [Yahoo! News - Thanks Russ!]


    ☆ この記事に付いたコメント ☆


    jpneiswi
    何だってー?!

    Demonbird
    オ、オレは、wowを始めたての頃・・・本当にたくさんのキャラクターを
    削除しちまったよ・・・・・・・・・オレは人殺しだあああああ!

       Jun581
       アハハハハハハ。

       Chagrin
       いや、お前のは単なる自殺だろ。

    jeremyschultz
    1991年の頃、もし誰かに俺のファイナルファンタジーⅡのパーティーを
    削除されてたら、きっと嘆き悲しんだろうなあ。

    selectman
    俺は一度FF2を親友に貸してやったことがある。だが戻ってきた時、
    俺のパーティーは消えちまってた・・・・・・一ヶ月ほど喪に服したよ。
    そして、俺たちの友情はもう何かが変わっていた。;)

    HamThePharoah
    あいつら、何をそんなにマジになってんだ?

    Jun581
    ちょうど2分前にYahooでこのニュースを読んだ。
    「ワ~オ、この馬鹿たち面白いわー。おお、そういえば思い出した。
    俺もwow<ワールド オブ ウォークラフト>をやってた頃、友達の
    アカウントを削除したよなあ。3年前にムカつかされたからぐらいの
    理由でさ。あいつがココを見てなきゃいいけど。」
    まあこんな感じ。とにかく、このアホどもは愉快だよ。

       nico1606
       やっぱりお前だったのかー!!!

    Jun581
    oh oh! ウムム・・・・ちょっと聞いてくれ。あれは事故だったんだ。
    何か手に汗かいてきた・・・・・・じゃあ俺もう行かなきゃ!バイ!

       themexicangamer
       5年間のムショ入りだな。
       愉快とか言ってる場合じゃないだろ。
       
    LaylaMisun
    kotakuの記事が本当なら、少なくとも日本にはバーチャル上の物的損害
    に対する法律があるって事だろ。これは他の国でも導入すべきだよ。
    ネット上でも盗みは盗みだと俺は思うね。

    Dionyza
    ほんと俺の子供達をメイプルストーリーで遊ばさせて良かったよ。
    なんてハッピーな場所なんだ。o.O・・・・・・・・・・・・
    どうやら、wowで遊ばせる時が来たみたいだな。

    HimNorton
    この男はあんな事ぐらいで警察[the 5-0]を呼んだのか?
    それはちょっと少々手厳しいよなあ。

    moutski
    ちょっとは想像しろ。ハードコアなwowプレイヤーには、キャラを削除されたら
    警察に通報どころか、自警団を探し始める奴らだっているんだぞ。
    幸いな事に今回はwowじゃなくてメイプルストーリーだったがな。
    それでも、自分のキャラに深刻なほど入れ込んでる奴はいるのさ。

    Masterpain22
    何か完全におかしくないかこの話は。43歳の女性が33歳の男性にメイプル
    ストーリーで離婚されて、その仕返しに彼のキャラを消去・・・・・・
    それで男は警察を呼んで女を逮捕させたってか。

    jpneiswi
    こんな会話がされたのを聞きたいね。

    「こちら、Rescue 9-1-1、どうなさいましたか?」
    「OH NO! OH NO!」
    「一体どうしたんです?何が起こってるんですか?」
    「俺が死んだ!俺が死んでるんだよ!彼女が俺を殺したんだ!」
    「誰があなたを殺したですって?どこか痛みますか?」
    「離婚した妻だよ!彼女が俺を消しやがったんだ!」
    「あなたを消したですって?どういう意味ですか?」
    「メイプルストーリーの俺のキャラを削除しちまいやがったんだよ!
    俺はかなりレベルアップさせてたんだ。それを・・・」
    「ガチャ、ツー・ツー・ツー」

    JakeBob
    ちょっと待て。彼女はバーチャル生活ゲームで離婚されて、意地悪くも
    元夫のキャラを削除した。それで現実に禁固5年だっていうのか?
    こいつはクレイジーだ。

    sloppydrunk
    サイコ・ジャパニーズ・ウーマン

    DaiWalka
    残念だが、最近はこの手の話は日本人女性に限ったことじゃあないんだ。

    whyattractattention
    正気じゃないな。この件の何もかも全てが。

    frank0127
    そうだな。だが、少なくともデジタル著作権は守られてるよ。
    「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック

    Picklebreat
    この件の一つ一つがただ悲しくて哀れだよね。
    バーチャル結婚、バーチャル離婚、バーチャル殺人、その現実への反響。
    ほんとこの話全体がちょっと信じ難いことだよ。
    これに比べたら昼メロのほうがよっぽど信憑性があるさ。
    昔からの言い伝えというのは真実だね。
    事実は小説よりも奇なり。[Truth is stranger than fiction]

    Quicksilver4648
    >禁固刑5年若しくは最高5000ドルの罰金が科せられる可能性

    ワォ、日本はアメリカと全然違うんだな。
    アメリカの警察がこんな通報を受けたら即切りだよ。

    Punctured Bag
    教訓:自分より10歳も年上の女には気をつけろ。

    BTFzor_Freestyle
    彼女が禁固/罰金刑を受けるのが、なんで変なことなんだよ?
    彼女はあの男のパスワードを無断で使ってキャラを削除したんだぞ。
    これは、多くの国で犯行性のある行為になるだろうさ。

    mronoc
    何じゃこれ???
    MMOのキャラを削除しただけで禁固5年かよ。

    scaught78
    きっと日本の刑務所はそんなに込んでないんだろうな。犯罪者で。

    Mact
    何でみんなそう悲観的なんだ。
    「最大で」という言葉を読み取るのがそんなに難しいのか?
    彼女はまだ5年の禁固を言い渡された訳じゃないし、5000ドルの罰金を
    科された訳でもない。最も重いケースでそうなるかもという話さ。

    FilomenaErmph
    この記事はちょっとミスリードされてしまうな。
    彼女は、キャラを削除したから捕まったんじゃないんだ。
    彼のアカウントで不正にアクセスしたから捕まったんだよ。

    MellowJade
    Wow....just...wow.
    これだから結婚なんてするもんじゃないんだよ。

    schuylerv
    でマジな話、あいつのレベルってどのぐらいだったのさ?

    DoomLight
    間抜けだよ。そもそも、そんな簡単にパスワードを人に教えちゃうから
    こんな馬鹿げたことになったのさ。

    Ryodestined
    日本の女性はおかしいよ。彼女達のたまごっちは絶対に殺さないように
    しないとな。じゃないと一生ぐちぐちと言われそうだ。

    friscom99
    ( ;∀;)イイハナシダナー [This made my day!]

    SudeepaLaelap
    逆に考えるんだ。これは、犯罪率が低いからこそ起こった事だと。
    警察が退屈してるから、こんなどうでもいい事を大袈裟に扱うのさ。

    DELICIOUS BUNNY
    アハハハハハハハハハハハハ。
    OH.
    MY.
    GOD.


    Zelmor
    43歳だって? 大人になれ!

    kotaku.com のコメントを管理人が翻訳引用した】
    関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ゲーム | Comments(-) | Trackbacks(0)
    Trackback

    Trackback URL

    プロフィール

    ミストラン

    Author:ミストラン

    クリック ミー!
    メールフォーム
    ご意見・ご要望などをどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お薦めしてみる
    POWERED
    Template by
    FC2ブログのテンプレート工房
    Design&Customize by
    Pretty Heart-blog
    Powered by FCブログ
      
