mistranslation 海外反応しぇるた

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
最新記事
TOPスポンサー広告 ≫ 外国人が語る 「最も偉大な日本の発明/世界貢献」TOP日本観 ≫ 外国人が語る 「最も偉大な日本の発明/世界貢献」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

    外国人が語る 「最も偉大な日本の発明/世界貢献」

    Greatest Japanese contribution to the world ?
    (最も偉大な日本の世界貢献は?)

    Maciamo ベルギー 男性  
    Japan Times : Made in Japan

    まず上の記事を読んでから、日本の最も重要な発明、最も偉大な世界貢献は
    何だと思うか語ってくれ。上の記事では以下の事例を挙げている。

    - 任天堂 & ビデオゲーム
    - デジタル時計と計算機
    - 自衛隊(これはジョークか?世界貢献してるとはとても思えないのだが。
    いいところ、ブッシュ政権の中東制覇を助けてるぐらいか)
    - ウォークマン(発明したのソニーじゃなくてドイツ人だが)
    - カラオケ
    - 黒を基調にしたファッション(日本人が仕掛け人だったとは知らなかったよ)
    - 京都議定書(156ヵ国が加盟、日本はホスト国)
    - Overseas Development Aid (ODA:政府開発援助)(しかし、全ての先進国
    がやっていて、欧州の多くの国が日本よりも一人当たりの援助額が高い)
    - インスタントヌードル

    以上だが、俺には彼らが重要なものを2つ忘れてしまったように見える。
    アニメ/マンガ(世界中に多大な文化的影響を与えている)とマーシャル
    アーツ(柔道、空手、剣道・・・)だ。他の日本が優れている、電子機器、
    車、カメラなどなどは言うまでもないこと。
    これらは、カップヌードルや自衛隊より、明らかに大きな世界貢献を
    してるはずだ。:)

    RockLee フィンランド 25歳 男性
    コスプレは? それに寿司は!?!? どっちも凄く有名だよ。

    PopCulturePooka オーストラリア 27歳
    トランスフォーマーと言おうとしたんだが・・・・・・・
    あれは実際の所、アメリカのハズブロとマーベルが創ったものだしな。

    EnzoHonda カナダ
    日本製の自動車とバイクは世界中でガンガン働いてるよ。

    bartbeanie アメリカ 18歳 女性
    彼らは私の大好きなペーパーアートを発明したわ。折り紙よ。

    GaijinPunch アメリカ 男性
    ビデオゲームと超有名[ever-so-famous]なTOTOの便座のどっちに
    投票するかでかなり悩んだよ。

    Maciamo ベルギー 男性
    10人以上の人達とこの話題で議論したんだが、多くの日本人はインスタント
    ヌードルとカラオケが、アニメと武術よりも世界に大きく貢献していると
    考えてるみたいだよ。
    それから、俺は1976年に日本ビクターによって発明されたVHSビデオも
    この話題に加えさせてもらう。(フィリップスが1972年にVideo 2000
    なんてのをやってたが)

    Wang オランダ(台湾人) 男性
    その他の日本人が発明したもの。

    1. AIBO(アイボ) - ソニーが開発したロボット型ペット
    2. 養殖真珠 - 1990年代に日本人男性の御木本が発明した
    3. 乾電池 - 1885年に屋井 先蔵が発明した
    4. 八木・宇田アンテナ[The SW1C antenna] - 日本人物理学者
    5. マイナスイオン器具 - 医学者の堀口昇が1990年に世界初のイオン交換
    装置を発明した。
    6. ソリュブル" インスタント "コーヒー - 日系アメリカ人化学者の
    サトリ・カトウによって1906年に発明された
    <注:シカゴに在住していた日本人科学者の加藤博士が1889年に発明>
    7. ポケットテレビ - 日本の会社、松下が発明
    8. 楽焼(らくやき) - 16世紀に日本の陶器職人によって発明
    9. フロッピーディスク - ドクター中松義郎によって発明。彼は2300もの
    特許を持つ日本人科学者
    <注:これは誤解らしい→ウィキペディア
    10. 俳句 - 日本人により発明
    11. VHS - ビデオテープレコーダーの標準仕様。日本のビクターが発明
    12. 9V "トランジスタラジオバッテリー" - 日本人が発明
    13. ゴジラ
    14. Teacube(ティーキューブ), "世界最小のパソコン" - 日本人が発明、
    166グラムほどで、"ルービックキューブぐらい大きい"
    15. たまごっち
    16. 扇子 - 7世紀の日本人によって発明
    17. ロータリーカッター (ピザカッター) - 1979年に日本人が発明
    18. 除草機 - エンジン動力付き、日本人が発明
    19. "メカトロニクス"という言葉 - 日本人が発明
    20. HondaのASIMO - 歩きながら滑らかに方向を変えられる、現実的な
    二足歩行ロボット

    yukio_michael アメリカ 37歳 男性
    アンパンーMan? 

    mad pierrot カナダ 27歳 男性
    日本人女性だよ。間違いない。

    Iron Chef アメリカ 37歳 男性
    おにぎり。
    こいつの仲間みたいな感じ→ onigiri30.gif

    Reiku アメリカ 男性
    比べるまでもなく:  インスタントヌードル

    この15セントで買える即席メンこそが、俺やその他何百万もいる貧乏人
    が食料の為に人を襲う必要がなくなっている唯一の理由なんだ。
    インスタントヌードルが俺たちを犯罪者となる人生から救い続けてるんだよ。

    Dream Time カナダ(中国人) 23歳 男性
    これはどうだろう・・・・・・・・
    アダルトビデオ。
    日本人がAVを発明した訳ではないが、日本のAVはアメージングなんだよ。
    めっちゃバラエティ豊富でお前が想像するもの全てが揃ってるんだ。
    そして、ほとんどのアジア人は西洋ポルノより日本ポルノが好きなんだよね。

    Dutch Baka 日本(オランダ人) 23歳 男性
    ↑ ぶっかけ。blush2.gif
    http://en.wikipedia.org/wiki/Bukkake

    Mycernius  イングランド 38歳 男性
    >黒を基調にしたファッション

    これはイギリス人にとっては重要なことだよ。
    *オリバー・クロムウェルは黒い服を着てたからね。XD
    まさか日本の影響とは思わなかったよ。
    <注:イングランド共和国初代護国卿、17世紀の人なんでジョークみたい>

    Index オーストラリア 男性
    >ぶっかけ

    このリンク先を読んだら、うどんが食べられなくなった。-_-

    bigirl1983 イタリア 24歳
    日本:Yamaha M1
    イタリア:Valentino Rossi :)

    Thomas56 アメリカ 男性
    俺は車と言わざるを得ないな。車が彼らの一番大きな産業だと思うし
    俺たちアメリカの自動車生産業に大打撃を与えてくれたよ!
    まあ俺カーマニアだからそう思うだけかもしれないけどな。

    Oatmeal Batman アメリカ 24歳 男性
    昔何かで読んだのを思い出した。
    日本人はボンテージ(束縛)というものに喜びを見出すことを発見したんだ。
    もちろん、人を縛るのを日本人が発明したという意味ではないよ。 :)

    TuskCracker アメリカ 男性
    庶民でも買えるハイクオリティ製品だな。

    Fantt アメリカ 39歳 男性
    俺は凄く肩入れしてることは認める。だけど、合気道は日本から世界に
    伝わったものでもベストの一つだと思うんだ。

    DoctorP 日本(ポルトガル) 38歳 男性
    コンビニで公共料金を全て払う事が出来るってのはどう?
    これって凄く時間の節約になるんだよね・・・・・・
    アメリカでもこれができればいいのに・・・・・・とは言っても、
    アメリカを離れてからかなり経つから、今はもうできるのかな?

    kirei_na_me アメリカ 32歳 女性
    日本人男性よ・・・・・・。

    Pararousia アメリカ 男性
    日本人が発明してないものを、彼らが" 改善 "したものがたくさんあるよ。
    俺は凄く感謝してるんだ、自動車や俺の大好きなSEIKO時計を改善して
    くれたことをね。

    Anchyyy スロベニア 18歳 女性
    日本食
    アニメ & 漫画
    マーシャルアーツ(柔道、空手、剣道、合気道・・・)
    カラオケ
    J-POP

    Dutch Baka 日本(オランダ人) 23歳 男性
    ラブホテル!!!!!!!!1
    俺もナイスなラブホに行った事があるよ・・・サウナが付いてて、
    テレビのある大きな風呂があった。それに、カラオケやコーラの自販機、
    その他モロモロまで。例えSEXをしなくても、かなり楽しい場所なんだよ!!!

    これは俺の行ったラブホじゃない・・・俺のはもっとナイスだった!!!
    だけど俺はカメラを忘れちゃったんだ。T_T
    rabuho30.jpg

    advigilo オランダ 女性
    日本のラブホテルのドキュメンタリーをBNNで観たわ。
    写真を見て好きな部屋が選んで(空いてれば)、歩いて入るだけ。
    部屋を出るときにお金を払うみたいだった。

    monrepo ギリシャ 女性
    桜。少なくとも私の世界には影響を与えているわ。

    Buckethead イギリス 
    日本人女性
    女子高生の制服
    任天堂
    電気○○○○
    みそ汁

    Shidenkai イタリア 男性
    緑茶と戦艦大和

    Zauriel フィリピン 27歳 男性
    ヘイ、何でヌンチャクとトンファーが投票に含まれてないんだ?
    ヌンチャクの起源が沖縄か中国かで意見が分かれるのは知っているが
    トンファーは沖縄の道具だと俺は思うんだ。
    トンファーは、アメリカやフランスなど多くの国で警棒として使われて
    いて、TIMES誌に載った写真にもフランスの機動隊が警棒を持っているのが
    写っていたよ。
    オランダを含むほとんどの国の多くの格闘技ファンもヌンチャクを使うんだ。
    オランダに拠点を置く、世界ヌンチャク道協会[World Nunchaku-do
    Association]と呼ばれる組織だってあるんだよ。
    http://www.nunchaku.org/
    nunchaku.jpg
    <何か凄い事になってる。知らない内にヌンチャク始まってた・・・>

    bartbeanie アメリカ 46歳 女性  Oct 4, 2006
    私は数独だと思うわ。どこに行っても数独本と携帯ゲームを見るもの。
    ピンク色をした乳癌撲滅用の携帯ゲームまで売ってるのよ。

    Maciamo ベルギー 男性
    俺は自分が日本に住んでいた時は数独を知らなかったんだ。
    だけど、ヨーロッパに帰った初日から数独マガジンを至る所で
    目にしたよ。(空港、新聞雑誌売り場、スパーマーケット・・・)
    日本よりも、西欧諸国(明らかにアメリカも)で数独の人気が凄く高い
    のは何でだろうな。ここ数年で本当にポピュラーになって、多くの一般誌
    (TV情報誌、女性誌、ニュース)で数独コーナーが出来たし、膨大な
    数独本と雑誌がマッシュルームみたいにボコボコ生まれたもんなあ。
    数独DS ニコリの~SUDOKU~決定版

    kooo アメリカ 女性
    最も重要なもの:ロボット
    個人的に大好きなもの:プリクラ

    Color red 日本
    プリクラって君の国で人気があるのかい?

    kooo アメリカ 女性
    サンフランシスコに行った時に、“ 日本街[Nihon Machi] ”に
    寄ってプリクラを撮ったわ。
    私の町にもフォトブースはあるけど、日本のプリクラほどお洒落では
    ないわね。まあそれでも結構楽しいけど。

    Dutch Baka 日本(オランダ人) 23歳 男性
    プリクラは世界中どこでも発見できるし(シドニーなんか、すっっっっげえ
    たくさん設置されてるんだ)、アムステルダムにさえあるからね。

    taeter_tot アメリカ 男性
    Hentai & AVに投票させてもらった。HENTAIは明らかに日本の国際貢献
    の一つだと俺は思ってるよ。アハハハ。

    kiedistidus イングランド 21歳 男性
    日本からやって来た一番偉大なものはファイナルファンタジー7だ。
    これは俺のちっぽけで憐れな人生を変えてくれたゲームさ。
    だが、日本はもっと数多くのアメージングな世界貢献をしてきた。
    どれか一つを選ぶなんてのは不可能かもね。

    Kyoto Returnee オーストラリア 40歳 男性
    火鉢バーベキュー[Hibatchi Barbeques]は、私が赤ん坊の頃から
    オーストラリアの方々で使用されていたよ。
    小さな床置きタイプで炭を使う鉄板グリルプレートが付いてるんだ。
    これが日本製だって知ってたかい?

    A ke bono kane kotto イタリア 24歳 男性  Jan 5, 2008
    バウリンガルとミャウリンガルは、日本人の人類への偉大な貢献として
    語り継がれるべき。これは、犬とネコの声を人間の言葉に通訳して
    くれる装置なんだ!!!

    Japan Reference のコメントを管理人が翻訳引用した】
    関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 日本観 | Comments(-) | Trackbacks(0)
    Trackback

    Trackback URL

    プロフィール

    ミストラン

    Author:ミストラン

    クリック ミー!
    メールフォーム
    ご意見・ご要望などをどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お薦めしてみる
    POWERED
    Template by
    FC2ブログのテンプレート工房
    Design&Customize by
    Pretty Heart-blog
    Powered by FCブログ
      
