mistranslation 海外反応しぇるた

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
最新記事
TOPスポンサー広告 ≫ 外国人が嫌いな日本食 「イカはこしの強い消しゴム」TOP ≫ 外国人が嫌いな日本食 「イカはこしの強い消しゴム」

スポンサーサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

    外国人が嫌いな日本食 「イカはこしの強い消しゴム」

    Japanese foods you DON'T like
    (お前の好きじゃない日本食



    rjd_jr
    俺たちはみんな、日本食が世界中でどれほど人気があるか良く知っている。
    スシ、天ぷら、チキン照り焼き、などなど。
    それらの日本食を俺は大好きだが、中には好きになれない日本食もある。

    1.ウナギ[eel]。アメリカに住む多くの非日本人がウナギを食べてるようだ。
    特にグリルし巻きスシにしたものを。だが俺はその仲間に加わらない。
    美味しくないと思ってないる訳じゃないが、あのヌルヌルとしたウナギを食べるという勇気がないんだ。だって気持ち悪いだろ。

    2.ウニ。これも見た目が気持ち悪い。それに後味も不快だ。

    3.たこ焼き[octopus balls]。何人かの企業家がこれをアメリカの市場へ近い将来に紹介する予定だというのを読んだ事がある。
    だが俺はタコが嫌いだ。一度これを食ってみたこともあるがダメだったよ。

    4.内臓肉[organ meats]。内臓料理は日本食の主流ではないが、俺は内臓肉を食おうなんてこれっぽちも思わない。

    Jurgen
    豆腐。[:'(]
    豆腐。[:'(][:'(]
    豆腐。[:'(][:'(][:'(]

    mozton
    たこ焼きはグレートなのに。

    俺の母親はよく焼きうどんを作ってくれたよ。あまり好きじゃなかったけどね。
    ちらし寿司もあまり好きじゃなかった・・・・・・・でも、韓国人が経営する日本料理屋が作るものは好きだよ。(大抵ビビンバにそっくりなものが出る)

    Sagredo
    トピ立て人があげた食べ物は俺の好物ばかりだよ。ウニ寿司は美味しいし、
    ウナギはGREAT(まあ俺はウナギを食べる国から来たからね)。
    それから、たこ焼きを俺に語らせたら・・・・・・・
    内臓肉に関しては同意するけど、内臓料理は日本食に限ったことじゃないよ。
    誰かTrippaって知らないかな?(イタリア料理だよ)

    考えてみれば、好きじゃない日本食ってほとんどないなあ。
    うーん、海草類をそのまま食べるのは好きじゃないかもしれない。
    でも海草を素材にしてる料理ならOKだよ。
    それと、俺は生卵ファンじゃないってことぐらいかな。

    Jurgen、豆腐が嫌いだなんて君は可哀そうだよ。
    あの美味しいマーボー豆腐を味わえないなんて!;-)

    Gavinova
    俺が通ってた学校で出される給食のイカ(squid)が大嫌いだった。
    これってコシの強い消しゴムを食ってるみたいなんだ!!! [:'(][:'(]

    Meach
    デザートに豆ペーストがたっぷり入ったものが好きじゃないわ。
    私には甘さが足りないの。

    Harry_Gatto
    俺の嫌いなものTOP3

    1. Natto.
    2. Natto.
    3. Natto.
    !

    turntablegirl
    イナゴ(grasshoppers)とはちのこ(ミツバチの幼虫を煮込んだもの)を試したことがあるんだけど、みんなが言ってたほどサクサクしてなかったし美味しくもなかった。たぶんもう2度と食べる事はないと思う・・・・・・・
    嫌いなのはそれぐらいで、ここであがった日本食は全部好きだよ。
    内臓肉だって大丈夫。(もつ鍋ウマウマ):)

    DrHand
    納豆とウニは俺の嫌いな日本食リストの高位置にいるね。
    一度、学校の忘年会でshidako(生のタラの精巣)を食べたことがあるんだ・・・・・・
    美味くなかったよ。

    blvtzpk
    - 納豆 - 調理をされない限り、匂いと味が。
    - 臭いおでん - 冬にコンビニへ入るとおでんの匂いに支配されてるのがイヤだ。
    - 焼き魚 - さんまの様な魚が嫌い(魚とコメディアンの両方とも)。
    - かまぼこ - とにかくゴムのような魚、野菜、その混合物は全部。
    - ほとんどの日本の菓子 - ムカつくような甘さか味がしないかのどっちか。
    - 多くの和菓子 - "ああ、見た目は西洋的だ。しかし味には失望した!"

    mozton
    俺はかまぼこが大好きだよ。
    それにどうしてお前は日本のお菓子が嫌いなんだ????
    あれはここアメリカのピーナッツバターカップやNerds、Skittlesなんかに比べて遥かに優れた代物なのに。
    和菓子だって全然問題ないよ。
    何でお前がそんなに酷く言うのか分らないね・・・・・・

    Dai_Nanko
    1. 納豆
    2. くさや (塩漬けにされた干物)
    3. なまこ (生の sea cucumber (trepang))
    4. 不二家のケーキ
    5. 雪印(Snow Brand) の牛乳

    Ichiroll シアトル
    ここであがってる大抵の食べ物は" 後天的 "な味覚なんだよ・・・・・
    それが好きなものでも嫌いなものでもね。
    一部の人は生の魚(刺し身)や握り寿司を食べる事を嫌がる。
    生のものを食べるというのは、自分の腹で" 虫 "が大きくなっていくのを
    想像しちゃうからだろうな・・・・・・
    ウナギはグッドだよ・・・チキンを食べるのと似た感じだ。
    ガラガラ蛇と比べると、肉の質感が多くある。
    ウナギは淡水で養殖されてるんだ。
    俺は25歳まで納豆を食う事ができなかった。
    冷やかぬる燗と一緒に出してもらうとより楽しめる。それか、納豆を酒とみりん
    にひたしてから食べるのも良いよ。凄く美味しいんだ!!
    居酒屋は日本のもの全てを試すにはベストな場所さ。
    焼酎や熱い日本酒を嫌いな人っているかい???
    Ichi - Nonbei ...ii kimochi !!

    allthejs
    日本発祥の食べ物はグレートだと思う。
    ほとんどの日本食を俺は楽しんでる。でも納豆をそのまま食べるのは楽しめない。
    納豆はOKだけど、グレートではないね。それから、シーフードは素晴らしい。

    俺の嫌いなものが何かって言うと、
    -中華料理。(こんなに中国に近い国がどうしてあれほど間違った中華料理を?)
    -全ての" カリフォルニア・グリル "のような場所とバーガーショップ。
    (行かなきゃいけない理由もないのに、どうしてあんなゴミを食うのか?)
    -800円パスタのある店。

    日本で食事をすることで俺が一番問題だと思ってるは、英語のメニューが置いてある店だ。そこの料理は大抵ゴミのようなものが出てくる。

    vagrant  カリフォルニア
    うに。
    納豆。
    豆ペースト。
    まあでも、その内またトライしようと思ってる。

    Ryu5969
    >shidako

    それは白子と言うんだよ。ポン酢とネギともみじで一緒に食えばグレート。

    pink_fluffy_clouds
    好きなもの:
    -うなぎ
    -たこ焼き・・・・・・銀だこ[Gindako] は、ぐうううううううっっど。
    -豆ペースト・・・・・・アンパンマンは俺の子供時代のヒーローだった。
    Go RedBeanPasteBreadMan! [:D]
    -イカ。
    それと、醤油関連は俺の宗教。豆腐は俺の。<3

    嫌いなもの:
    -ウニ・・・・・・うんざりだ。
    -内臓肉・・・・・・それに肉全般が。:P
    -日本のピザはゴミ・・・・・・Pizza-Laは大嫌いさ。

    mozton
    俺は子供の頃アンパンマンの本をたくさん持ってた。
    ここにいる人の多くは食パンマンのファンだったんだろうけどさ。

    foxtrot
    ナマコはどうにも苦手だね。

    Triring
    日本人もそんなにナマコを食べてるわけじゃないんだよ。
    それにナマコのことは珍味だという認識だから。

    darg
    イクラとキムチが好きじゃないな。まあキムチは表向き韓国料理となってるけど。
    イクラは口の中で潰れる食感がイヤだ・・・・・うぇ。
    キムチは腐ったキャベツだろ。

    stonerose
    生の鯨
    魚の卵を含んだもの
    串刺しにされたスズメを丸ごと焼いたもの
    ポテトかマヨネーズが使われてるピザ。
    そうめん
    玉子で覆われた酢飯
    本当の意味で生のタコ - ピンク色をしてなくて(調理されてない)グレー。
    酸っぱい味がした。[:'(]

    Duymon
    凄くヌルヌルしてるもの。例えば、生卵をご飯や納豆にかけたものとか。
    それから、ウニ。あれは我慢できない。O_o

    sporty_pete
    -おでん。[:'(] これは嫌いだ。
    -豆を原料とした日本の菓子も嫌い。アンコとかそういうの。
    -納豆。
    他にもあるんだけど、今はちょっと思い出せない。

    cleo
    納豆
    もずく
    海苔佃煮
    なめこマッシュルーム
    山芋
    sembi <注:せんべいの事かな???>
    そば
    動物を素材にしたもの全て

    blvtzpk
    ウニ嫌いの人へ - 俺は好きだ。大好きだ。
    そしてうなぎ。これ以上美味いものなんて無いよ。(俺は韓国スタイルのうなぎの方が好きなんだけどね)韓国に数年住んだら、キムチを好きになったよ。

    Yumiyoshi
    あずき[Azuki]が好きじゃない。
    うに。
    オニギリ&手巻き(魚の玉子を使ったのは特に嫌いだ)
    どのコンビニにも置いてある、" 紫色 "の輪切りにされたイカ。
    お好み焼き。

    Stellar
    俺は焼肉がかなり好きなんだ。野菜無しで肉だけだと更に良いね。
    ほとんどの日本食は美味しいよ。
    そうは思うんだが、天ぷらと寿司はどうにも嫌いなんだ。

    Nassion
    焼肉って韓国料理じゃなかったか?

    vagrant  カリフォルニア
    追記:ちょうど1ヶ月前にウニに再トライしてみたんだけど、美味しかったよ。
    多くの人が美味いと言ってたのを疑ってたんだけどね、どうやら最初に食った時は古いウニを出されたみたいだ。この前食ったのは新鮮で凄く美味かった。山盛りになったウニを2盛りほど食ったよ。凄く新鮮なうちはウニも美味いんだね。

    krl
    キムチ納豆はグレート!!!
    俺もアンコとウニは苦手だな。ウニって本当に奇妙な味だよ。そうだろ?
    見た目は自然なのに、味はどうにも不自然なんだ・・・・・
    それと、日本人にも納豆やタコ、それに野菜が嫌いな人ってたくさんいるよ。

    Zen_Builder
    そうだな。半分ぐらいの日本人は納豆が嫌いなんじゃないか。
    多くの日本人がキノコを嫌いなのはショックだった。

    kittyonamission
    納豆やネバネバぬるぬるしたもの、それに生卵がダメ。
    それから日本のデニーズはボイコットしてる。全然違うんだもん。

    団子の上にかかってるソースは吐き気がする・・・・・・匂いを嗅いだだけでも胃がむかつく・・・これって何かな? たぶん醤油と砂糖だと思うんだけど。
    それぞれは好きなのに・・・・・・これは絶対にやっちゃいけない組合せね。

    breechan
    yeah, ソースと言えば、私はブルドッグソースが嫌いなのよ。
    これってバーベキューソースと脇の下の味がするわ。

    Anpanman_NZ
    >それぞれは好きなのに・・・・・・これは絶対にやっちゃいけない組合せね。

    という事は、君は照り焼きソースも嫌いなのか?

    breechan
    前にも何処かで言ったけど、コンニャク。うぐぅ、あれは酷いわ。
    まるで人肉のような食感なのよ。
    だけど、蒟蒻ゼリーはとってもナイスよ。特にピーチとマンゴー味はね。

    Harry_Gatto
    人肉の食感って、どうしてそんなものが分るんだ?
    何か俺たちに隠してる事はないか?

    breechan
    あなたの言ってることが分からないわ。
    だけど私は人肉にタッチする癖があるのよ。 =) =) =)

    Harry_Gatto
    アハハ。君の言わんとすることは分ったよ。コンニャクは俺も嫌いだな。
    それから、電車の中では君の癖とやらをやってはいけないよ

    okiron
    お雑煮。いつも新年はこれを食べる事を拒否している。

    hakuman
    ノオオオオオ!俺はお雑煮を愛してるぞ。正月だけじゃなくもっと頻繁に食卓に登ればいいのにと思ってるぐらいだ。
    喉に詰まらせて死んでしまうご老人が少し増えてしまうだろうけど・・・・・・

    Sky_Net
    ワサビはどうしてもダメだ。辛いのは苦手なんだよ。

    boogaloo
    おでん。味だけの問題(あまり美味くない)じゃなくて、あれは煮込まれすぎにもほどがある。栄養素が全部抜け出て0になってるに違いないよ。そして・・・・・・

    きゅうりアイスコーラ

    japantoday.com のコメントを管理人が翻訳引用した】


    関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • | Comments(-) | Trackbacks(0)
    Trackback

    Trackback URL

    プロフィール

    ミストラン

    Author:ミストラン

    クリック ミー!
    メールフォーム
    ご意見・ご要望などをどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お薦めしてみる
    POWERED
    Template by
    FC2ブログのテンプレート工房
    Design&Customize by
    Pretty Heart-blog
    Powered by FCブログ
      
