mistranslation 海外反応しぇるた

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
最新記事
TOPスポンサー広告 ≫ 海外アニメ掲示板 「アニメをそのオープニングで判断するかい?」TOPアニメ ≫ 海外アニメ掲示板 「アニメをそのオープニングで判断するかい?」

スポンサーサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

    海外アニメ掲示板 「アニメをそのオープニングで判断するかい?」

    Do you judge an Anime by its opening
    オープニングでそのアニメを判断する?)


    sliick カナダ
    俺はよくそうする傾向があるんだ。たとえば、新しいアニメを観る時、
    オープニングが良くなかったら、口の中に苦い物を感じながら第1話を
    観ちゃうね。「オープニングでアニメを判断せよ」というのが仮に真実なら、俺は、Black Studioが作ったOPのあるアニメは好きになる筈だが・・・・・・
    実際、そうなんだよ!

    それで、みんなはアニメをオープニングで判断するかい?


    Deathkillz イングランド 18歳
    “ 外見で中身を判断してはいけない ”
    [Never judge a book by it's cover]

    これが俺の答えになると思う。 :)

    Supah Em
    それはないな。
    例えば、紅はOPは酷かったけど昨シーズンのグレートシリーズの一つだったよ。

    SeijiSensei フランス 58歳
    私は紅のOP「Love Jump」が好きだよ。
    だがもし私が、精霊の守り人をそのOPで判断してたら、2007年の
    ベストショーを見逃す事になってたね。

    第 1話の最初の5分を観て、そのアニメを観続けるかどうかを判断するなんてケースもあるようだ。だけど、そのアプローチはいつも成功するとは限らないよ。 バッカーノ!の第1話は、私も含めて多くの人をふるいにかけてしまった。幸運にも、たくさんのポジティブなコメントを読んだ後に私は再び観る気を起こした んだけどね。まあ、あのエクセレントなOP「Guns & Roses」もその気になった理由の一つだったかもしれないな。

    Inbox
    OPはそのアニメを判断する材料としては不十分だよ。
    俺が好きなアニメはどれも素晴らしいOPを持ってるのも事実だけどね。

    DKboy マレーシア
    俺の答えはイエスだ。俺の所感では、優れたアニメは優れたOPを持ってる。
    アニメのOPは、人にそのアニメへ興味を持たせる影響力があると思う。
    ナルトのOPなんかが良い例だよ。

    wontaek 韓国 38歳
    俺に言えるのは、OPの選曲が良くないアニメはあまり好きじゃないって事かな。
    良いOPだからって必ずしもそのアニメを好きになる保障もないけどね。

    blue skies 21歳
    普通はしないわ。私のお気に入りアニメの中には、特に何とも思わない
    OPのものもあるし、嫌いなアニメに最高のOPがあったりもするもの。
    だから、OPそのものはあまり重要ではないわ。

    anime ronin 17歳
    イエス。良い意味でだよ。OPが気に入らないからといってそのアニメを
    観ようとしないなんて事はない。その反対に良いOPは、ちょっとこのアニメを観てみようという気にさせてくれるんだ。

    justsomeguy
    リフレクティアがあれほどアメージングな曲じゃなかったら、俺はtrue tearsを観ることはなかっただろうね。

    俺はコードギアスのシーズン1を、2ndOPを観て切ったよ。
    そして、R2が始まる直前までは、続きを観ようと思わなかった。
    「解読不能」は俺が聴いた中ではワーストの曲
    アニメの内容と全く合ってなかった。ジンは才能無いよ。

    neqael ポーランド 19歳
    俺が影響を受けて判断するのは、そのアニメの第1話によるところが大きい。
    オープニングが良ければプラス材料にはなるが、それだけだね。

    Popsicle アメリカ 13歳
    OPでアニメを判断したりはしないわよ。

    stelok フィリピン 
    アニメは物語とキャラ、アニメーションで判断するよ。OPよりもね。
    しかし、あの酷いOPがスピードグラファーは屑だと教えてくれたこともある。

    Veronin カナダ 15歳
    OPが駄目だろうと俺はそんなのどうでもいいよ。
    でも時々、素晴らしいOPを観てそのアニメに興味を惹かれることがある。

    KholdStare アメリカ 19歳
    メーン、俺は全然そんな事をしたりしないよ。
    俺の最愛のアニメシリーズたちの中には、馬鹿げたOPなのもある。
    一つの良い例が、魔法少女リリカルなのはStrikerSだな。
    これって俺には、興奮して頭に血が上った12歳がウィンドウズの
    Movie Makerで作ったAMVみたいに見えるよ。究極に平凡な歌だしさ。
    まあでも、俺はこのアニメ大好きなんだけどね。

    Eisdrache 
    フタコイ オルタナティブのは、史上最もミスリードさせるOPだよね。


    俺にとってOPは本当に大事なんだ。EDはそうでもないけどさ。
    OPだけでそのアニメを良くしたり悪くしたりはできないけど、
    あの出来の良いOPを先に観てなかったら、エアギアとタクティクスを
    俺は観てみようとは思わなかったよ。

    space cowboy イングランド 20歳
    ノー。そんな事をする奴はかなりの馬鹿だね。

    Tiran86
    そもそも、俺はOPとEDはスキップしてるから。

    HarimaHario
    俺の場合は、第1話がそのアニメを観るかどうか決める材料だね・・・・・・
    良いOPってのは単なるボーナスみたいなもんだ。

    Zaig 17歳
    うーん・・・時々やるかな。俺は良く、そのアニメを本格的に観始める前にオープニングを観るんだ。それが興味を惹くような出来だったら、ちゃんと観ることにするって感じ。OPも良いに越した事はないと俺は思うよ。

    the_admiral
    >「解読不能」は俺が聴いた中ではワーストの曲。
    >アニメの内容と全く合ってなかった。ジンは才能無いよ。

    イェー、俺はグーグル経由でここを見つけたんだが、お前に一言告げるためだけに会員登録しなきゃいけなかったぜ。「解読不能」がワースト?
    お前はどれだけ最低な野郎なんだ!
    この掲示板にいる他のみんな。悪かったな。
    だが、これだけは言ってやらなきゃいけなかったんだよ。サンクス。

    Zenemis オーストラリア
    それはないね。
    俺がアニメを決めるのは、タイトルと製作スタジオ、そして刺激的な宣伝だ。

    X10A_Freedom
    Nope, 他の人が言ってるように、優れたアニメが酷いOPを持ってることもあるし、その逆もしかりだ。

    ・・・なんだけど、他の人が言ってるように、俺も時々オープニングに
    刺激を受けてそのアニメを観始めることがある。

    河井英里が死んだ後に、俺は彼女の歌をコレクションし始めたんだが、
    結局、テイルズ オブ シンフォニアを観るまでに至ったよ。
    ある友達がAIRのOPを聴かせてくれたんだけど、やはりそれがきっかけでAIRを観始めたりもしたね。

    zSolaris 17歳
    アニメをOPで判断することはまず無いね。例えば、俺は魔法少女リリカルなのはのOPがマジで大嫌いなんだけど、そのアニメ自体は大好きなんだ。

    だけど一度、OPで判断して大失敗したことがあるんだよね。
    そう、スクールデイズだよ。

    このOPを観た時は、「オー、これは新たな学園恋愛ドラマだよ。」と
    確信したんだ。もちろん、間違ってたんだけどね。
    確かに、スクールデイズ自体は学園恋愛ドラマだったかもね・・・・・・・
    だけど、これを観たり噂を聞いた人なら、俺が言いたいこと分かるだろ?

    animesuki.com のコメントを管理人が翻訳引用した】

    関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • アニメ | Comments(-) | Trackbacks(0)
    Trackback

    Trackback URL

    プロフィール

    ミストラン

    Author:ミストラン

    クリック ミー!
    メールフォーム
    ご意見・ご要望などをどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お薦めしてみる
    POWERED
    Template by
    FC2ブログのテンプレート工房
    Design&Customize by
    Pretty Heart-blog
    Powered by FCブログ
      
