mistranslation 海外反応しぇるた

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
最新記事
TOPスポンサー広告 ≫ 海外アニメフォーラム 「傑作なのに何故か知られてないアニメって何だ?」TOPアニメ ≫ 海外アニメフォーラム 「傑作なのに何故か知られてないアニメって何だ?」

スポンサーサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

    海外アニメフォーラム 「傑作なのに何故か知られてないアニメって何だ?」

    Name a great series that not too many people know of ...
    (有名じゃない傑作TVシリーズ・・・)


    DillMan926
    俺はテクノライズ[Texhnolyze]だと言わせてもらう。
    このシリーズは、深くてダークでミステリアス、
    そして面白いストーリーを持ったグレートなアニメだった。だけど、
    このアニメの話題を聞くことはめったにないんだ。
    テクノライズは間違いなく俺のTOP10アニメに入るっていうのにね。

    俺のセカンドチョイスは、スピードグラファー[SPEED GRAPHER]だ。
    俺はココの掲示板でこのアニメを語る奴をこれまで一度も見たことが無いよ。
    凄く面白い作品だっていうのにさ。
    より大人向けで時々おかしなシーンもあるが、
    本当に面白いアニメだったんだよ。

    その他で思いつくのは、キノの旅[Kino's Journey]、勇午~Yugo The Negotiator、
    げんしけん、それから最近だと蟲師だな。
    そんな訳で、グレートなのに認められてない、
    若しくは正当な評価がされてないとお前が思っているアニメは何だい?

    indifference
    そうね・・・・・たぶん、アキハバラ電脳組[Cyber Team in Akihabara]ね。
    もしかしたら良く知られてるアニメなのかもしれないけど、私の周りにいる
    人達は明かにどんな作品か知らないわよ。

    テクノライズについては、私も同意見よ!^^ (大好きだったわ!)

    Ryder
    「Night Watcher」。ヴァンパイアがテーマの傑作アニメ。
    かなり時代遅れだが凄く面白かった。

    Curious Cabbit
    電脳コイル、素晴らしいアイデアと近未来のヴィジョンを見せてくれた。
    それにあのアニメーションスタイルと絵柄が俺は好きだったよ。

    wjxxhulka66n6
    聖闘士星矢!!
    ここでこのアニメの話をしてる人を見ることは滅多にないね。
    まあ終わったてから随分経つからだと思うけどね。

    Pengaell
    はじめの一歩。登場人物たちが愉快で好感が持てるし、ストーリーも良くて
    何か観ていて凄く元気が出てくる。それにこれはボクシングアニメだ!
    これで失敗するわけがない。
    残念なことに、このアニメが多くの人に知られてるとは思えない。
    以前、はじめの一歩を話題にした時、たった一人しか反応してくれなかったよ。

    zarenth
    ワ~オ、一歩を観てる/読んでる奴が他にもいたのか。あれは最高だよな。
    ナデシコ同様、グレートなシリーズだった。

    Mizumi
    ゴーストハント[Ghost Hunt] - アニメファン達のアンテナを完璧に
    かいくぐったかの様に見過ごされているファンタスティックで薄気味悪いアニメよ。

    motley crue
    ゴーストハントはたくさんの人が知ってるさ。anime-source.comでは、投票で
    TOP10アニメにもランクインしてたぞ。

    neeonX
    俺は本当にこの醜くも美しい世界が好きなんだ。ほとんどの人が嫌っているし、
    何度も悪評を読んだよ。だが誰が何を言っても、俺はこのアニメが大好きだ!
    俺が大して他のアニメを観てないからかもしれないけどね。

    Desuka Kira
    それは真実だ。この醜くも美しい世界は終れがこれまで観たアニメの中でも
    ベストの一つ。ちなみに俺は10年以上もアニメを観続けてきた男だ。
    あのキャラクターとユニークな筋書き、シリーズ全体を通して良かった
    作画、そういった物が俺に高得点を付けさせてるよ。

    IcareAlot
    これは良い事を聞いたな。この醜くも美しい世界は名前を聞いたことすらなかったけど、
    今度チェックしてみるよ。でもガイナックス製なのか・・・・・・

    Im A Shinigami
    Monster
    ここ10年では最も偉大なアニメかもしれないのに、大多数のアニメファンから
    見落とされているよ。

    swordsman
    もちろん、Serial experiments lain だよ。

    Kyuu
    ロボットカーニバルの存在に気付いてる人は極少数だと思うんだ。

    animefreak1993
    きっとエルフェンリートがそうなんじゃないかな。

    motley crue
    さすがに、それはみんな知ってるってばよ。

    IcareAlot
    シグルイ。退廃的で非常なまでの暴力、シュールで悪夢の様だ。
    日本を舞台にした将軍の喜びのため死闘に身を投じるサムライの話。
    Madhouseによるまぎれもない傑作。ここで観た事のある人はかろうじて
    3人ぐらいといった所か。

    Ashoka
    ああその通りだな。俺はシグルイのスレッドに書き込んだ5人の内の1人さ。
    それから、サイレントメビウスもこのリストに追加させてもらおうか。
    あれはグレートアニメ、だがファンはいない。

    CruelAngelsFeces
    撲殺天使ドクロちゃん。
    東京魔人學園剣風帖。

    demon_angel
    >きっとエルフェンリートがそうなんじゃないかな。

    エルフェンリートが不人気とは思えないよ。あれは最高だった!!
    俺の中では、ザ・サード~蒼い瞳の少女~がそうだね。

    sl33py
    私にとっては、BACCANO! -バッカーノ-か、宇宙の騎士テッカマンブレード。

    power12359
    家庭教師ヒットマン REBORN!。
    このアニメを知ってる奴ってあんまりいないんだよね。

    Pinky The Blue Flamingo
    私は恋風が大好きなの。でもそう言うと、たくさんの人が私を非難するのよね・・・
    amazonの内容紹介でしか恋風を知らない人がほとんどなのに。

    bobber205
    最近だと蟲師。これって凄いアニメだよ。

    demon_angel
    蟲師は本当に最高だわよ。
    私自身はドラゴノーツと創聖のアクエリオンをあげとくわ。

    Smilez
    ドラゴノーツは完全なゴミだと俺は聞いたけどな。アクエリオンはDVDを持ってる。
    シーズン1と2のボックスセットを両方ともね。そうたくさんの人が知ってるアニメ
    じゃないってのは認めるけど、これは本当に良い作品だよ。

    Runner
    ちょっと前に雪風という素晴らしいアニメを観たよ。これがどのくらいの知名度なのか
    分らないけど、あまり多くの人が知ってるようには思えないな。

    DJ Mo'g
    う~ん、きまぐれオレンジ☆ ロード。<3

    The Guiltiest Gear
    >ザ・サード~蒼い瞳の少女~がそうだね。

    全面的に同意する。Ergo Proxyもまた良作だ。
    それと、スターシップ・オペレーターズ。これは、かなりリアルな宇宙での戦闘
    を描いてる。多くのSF作品が持つナンセンスな部分を極力削ぎ落としてるよ。

    Jigen Daisuke
    蒼穹のファフナーだろ。多くの人が知ってるかどうかは定かじゃないが・・・・・・
    エヴァンゲリオンやラーゼフォンの類似品という人もいるようだけど、そんな事
    ないから。俺は傑作だったと思うぜ。

    jubei_massages_goku
    イリア IRIA ZEIRAM
    電脳都市OEDO808
    ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル

    Hells
    鴉 -KARAS-。俺はこのアニメに気が狂うほどハマってた。
    ミュージックもイカれたてたよな。

    Calbob
    アニメ導師が多いこのフォーラムで、あまり知られてないアニメをあげるのは
    難しいが・・・・・・

    エリア88
    青空少女隊
    Aika

    jubei_massages_goku
    aikaかよ。アハハハハハハハ。
    まあシリーズを通して全てのシーンにパンチラを入れたのは革新的だったよな。

    Calbob
    Najicaもなー。

    Ta-chan
    ローゼンメイデン。これを少女ものと少年もののどっちに分類すればいいのか
    わからないけどね。XD うーん、ストーリーは少年でその他の要素が少女かしら。

    Dooork
    修羅の刻なんてどう? 俺はよくこのアニメの話を振るんだけど、レスをくれる人は
    ほとんどいねーんだよ。おっと、どうも今夜は飲みすぎたようだ。(渇いた火曜日)

    Farseer
    銀河英雄伝説。

    もし宇宙戦争が好きなら、これを観るべきだ。

    Clintonio
    蟲師は確かに認知度は高くないが、エクセレントな作品だった。
    それから、Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち-もあまり知られてないが、
    グレートなアニメだよ。まあ子供向けではないけどね。

    Andarthiel
    蟲師、ローゼンメイデン、テッカマンブレード・英語名テクノマン[Teknoman]。

    eatpork
    普段俺がどのアニメを観るか選ぶ時は、みんなが高評価してるものを観るように
    してるんだ。でも唯一の例外が、アベノ橋魔法☆商店街。

    im ena
    アベノ橋は行き当たりバッタリ過ぎ。まるでエクセルサーガだよ。

    BryGuy
    「Yo Kuro Fusen」。
    すっごい邪悪なアニメ。成長した時のCux姉妹はめっちゃホット。
    <注:これなんでしょね?>

    KenMasters
    ・・・えーと、ヒートガイジェイかしらね。
    この素晴らしいアニメってばあまり知られてないのよ。
    みんな観てよね。=)
    ストーリーがとっても良いし、カウボーイビバップが好きなら気に入ると思うわ。

    Baka_Neko83
    以前にも何処かで言ったと思うけど、ロミオの青い空よ。

    このアニメは、メカアクションが詰まってる訳じゃないし、胸の大きい今風の女の子たちが出てくる訳でもない。これは20世紀(私の記憶だ確かなら)のヨーロッパで生きる少年の話なのよ。
    ここ以外の私が行ったことがあるフォーラムを含めても、
    このアニメを観たことがある人は、たった2人しかいなかったわ。

    Anime-Forums.comのスレを管理人が翻訳引用した】

    関連記事

    Comment













    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL

    プロフィール

    ミストラン

    Author:ミストラン

    クリック ミー!
    メールフォーム
    ご意見・ご要望などをどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お薦めしてみる
    POWERED
    Template by
    FC2ブログのテンプレート工房
    Design&Customize by
    Pretty Heart-blog
    Powered by FCブログ
      
