mistranslation 海外反応しぇるた

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
最新記事
TOPスポンサー広告 ≫ 海外アニメフォーラム 「委員長キャラについて熱く語ろうぜ!」TOPアニメ ≫ 海外アニメフォーラム 「委員長キャラについて熱く語ろうぜ!」

スポンサーサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

    海外アニメフォーラム 「委員長キャラについて熱く語ろうぜ!」

    The Class Rep
    (クラス委員長)

    martialstax
    俺のフェティシズムの全てを赤裸々に暴露する努力において、まずステレオタイプな委員長キャラが大好きだと俺は認めなければならないだろう。
    委員長キャラは、勤勉で有能でありお馬鹿なキャラを軽くいなしてしまう。
    しかし、彼女達の心の内はそんな外面とはかなり異なっているんだ。
    彼女達はただ愛されたがっている。通常は常に他の女性に想いを寄せる主人公に。
    もちろん、彼女達は必ずしも委員長の役職に就いていなくてもいい。
    心に愛が満ちている現実的な少女であればいいのだ。
    美 鳥の日々の綾瀬 貴子、ななか6/17の雨宮ゆり子、HAPPY☆LESSONの七転ふみつき、そしてDearSの和泉 寧々子が素晴らしい委員長キャラと言えるだろう。彼女らは、優れたキャラクターというだけでなく、それぞれのアニメにおける俺のお気に入りキャラでもあ る。彼女らは常にそのアニメで一番魅力的かつ複雑な人物であり、観ている者をより楽しませてくれるんだ。委員長キャラはツンデレキャラの一種だと俺は推測 しているが、それこそ俺の愛してやまないものだ。

    もし誰かが、浅黒い肌に明るい色の髪でミニスカートに黒のハイソックスを穿いたツンデレ委員長キャラを描いたアニメを作ってくれたら・・・・・・・・きっと俺はどうにかなってしまうだろう[I'm in trouble.]。
    妄想ボイスCD第4弾「委員長CD」妄想ボイスCD第4弾「委員長CD」

    Herron
    >浅黒い肌に明るい色の髪でミニスカートに黒のハイソックスを穿いた
    >ツンデレ委員長キャラ

    フムムム、これは悪くないアイデアだな・・・きっと素晴らしいキャラになるよ。

    Lego
    キミキスの恵がいないじゃないか?

    martialstax
    " キミキス "が何の事か分からないのだが。

    Lego
    キ ミキスは学校を舞台にした7人の少女から誰かを選ぶ必要に迫られる超人気の恋愛シミュレーションゲームだよ。通常のポイント&クリック方式の代わりに、ど んな事を話すか選択する。つまり、女の子がどんな話題が好きか考えるわけさ。キミキスのユニークな所は豪華な声優陣を投入したこと。小清水亜美、水橋かお り、 池澤春菜、広橋涼、田中理恵、能登麻美子、そして中原麻衣だ。
    JC Staffによってアニメ化された。出来はまあまあ。俺はハマッたけどね。

    これが、アニメの恵の画像だよ。
    kimikiss0205ia9.jpg

    something
    確かに委員長タイプはグレートだ。
    最近の作品での好例は、主人公が平凡なのに俺の興味をそのアニメに引き続けているかのこんの朝比奈 あかね。ハイソは穿いてないが、眼鏡っ娘だしある意味ツンデレと言えると思う。不思議な事にかのこんにはハイソが出てこないんだよな。

    最近のでは、ToLOVEるの古手川唯もまた、素晴らしい委員長キャラだろう。
    だが何てこった!彼女の登場時間は短すぎるんだよ。

    俺は、ToHeart2の小牧 愛佳(ゴッド!彼女は罪なほど魅力的だ)のような積極性に欠ける真面目なタイプの委員長キャラも好きだ。
    彼女達は別にツンデレである必要はない。

    Buster Blader 126
    今直ぐに思いつくのはネギま!の雪広 あやかだけかな。明日菜との騒々しい口喧嘩(本気ではない)やネギへの異常なまでの愛情を見ていると、そんな彼女の性格を最近本当に好きになってきた。おまけに彼女はお嬢様だしね。

    >ToHeart2の小牧 愛佳

    ああうぅ愛佳ぁぁ。彼女は確かにとても可愛いよ。それに俺のタイプなんだよね。
    ToHeart2の中だと2番目に好きなキャラだね。もし環がいなければ1番さ・・・・・
    (環の素晴らしさに俺は膝を屈した。ハイソの魅力を呪うよ。ああタマ姉ぇ・・・)

    djanss
    うる星やつらのしのぶは言うまでもないかな。このアニメの中であたるの恋人という役割から開放された後は、リサ・シンプソン的な孤独に奮闘する" 普通 "の少女のシンボルになった。

    彼女は単にクラス委員長という立場なだけではなく、他の女子高からの客と秘密の裏部屋のコーヒーショップで政治的な会談をしていた事から、友引高校の生徒会メンバーだったことも分った。

    Yotsuyasan
    Ah, Shinobu!
    彼女がどれだけ素晴らしかったことか。「男なんてー![Men be damned!]」

    Classical
    >ステレオタイプな委員長キャラが大好きだ

    俺も典型的な委員長キャラが本当に好きだよ。委員長が似合うキャラで一番好きなのは、ネギま!の雪広 あやかだね。
    明日菜との絶え間ない戦いは面白くて仕方ない。
    あの年のネギを溺愛するところも同じくらい愉快だ。
    彼女はネギの為なら何でもしちゃうしね。
    あやかはリッチでホットなのは明白だけど、それだけじゃなくて心の奥ではとても優しい女の子なんだ。

    mrgazpacho
    >心に愛が満ちている現実的な少女であればいいのだ。

    何故か俺はエヴァンゲリオンのヒカリを見る度に惹かれるんだよな。
    彼女がトウジのお弁当を作りながら、Fly me To The Moon をハミングする
    シーンを観るといつでも微笑んでしまうよ。

    martialstax
    それは良く分る。彼女を見てると胸が張り裂けそうになるから。

    Wrath of the Njr
    俺も一番最初にヒカリが頭に浮かんだ。声優は多芸な岩男潤子だったよな。

    Fudce
    委員長キャラのほとんどは、ツンデレと言っても過言じゃないな。
    もちろん、例外もいるが。
    izumi-31.jpg

    雪広 あやかは、委員長キャラをその献身さで違うレベルへ押し上げた
    面白い例だよね・・・・・・・・

    でも現時点で俺の最も好きな委員長キャラは、間違いなくハヤテのごとくの
    瀬川 "にはは[Nihaha]" 泉だよ。

    William K
    ぱにぽにだっしゅ!の一条は俺も好き・・・でもこの2人も同じくらい気に入ってる。
    クラナドの藤林姉妹! 特に杏は最高。

    evilarrex
    " 委員長キャラ "という解釈を少し広げて、責任感のある/無責任な生徒会
    メンバーも含めさせてもらいたい。
    俺はハヤテのごとくの桂 雛菊に注目しているんだ。
    彼女には明かにもっと出番が必要なんだけどなあ・・・・・・・

    vtr9kvictor
    >責任感のある/無責任な生徒会メンバーも含めさせてもらいたい。

    決してあってはならないクロスオーバー作品:

    無責任委員長タイラー

    Ashyukun
    >無責任委員長タイラー

    起立!
    着席!
    礼!

    *クラス全員自分の机に頭をぶつける*

    mrgazpacho
    チヨちゃんがそれっぽい事を自己紹介の時にやったよね・・・・・・・

    Shimauma
    俺も委員長タイプって好きだよ。彼女たちがその厳格さで主役を悩ますだけの存在じゃなければね。その役目を嫌がってる矛盾した委員長ってのが最高だね。

    martialstax<スレ主>の為に、委員長だらけのアニメが必要だな。
    委員長サミットを開いたり、委員長ブートキャンプを行ったり、委員長トーナメント決戦を開催したりするんだ・・・・・・・

    AnimeOnDVD Forumsのスレを管理人が翻訳引用した】
    関連記事

    Comment













    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL

    プロフィール

    ミストラン

    Author:ミストラン

    クリック ミー!
    メールフォーム
    ご意見・ご要望などをどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お薦めしてみる
    POWERED
    Template by
    FC2ブログのテンプレート工房
    Design&Customize by
    Pretty Heart-blog
    Powered by FCブログ
      
