mistranslation 海外反応しぇるた

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
最新記事
TOPスポンサー広告 ≫ 海外アニメサイト 「こどものじかんの画像がアメリカの新聞に載ってるぞ!」TOPアニメ ≫ 海外アニメサイト 「こどものじかんの画像がアメリカの新聞に載ってるぞ!」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

    海外アニメサイト 「こどものじかんの画像がアメリカの新聞に載ってるぞ!」

    NEWS: Kodomo no Jikan (Nymphet) Appears in U.S. Newspaper Ad
    posted on 2008-06-19 23:57 EDT

      kojika14a.jpg
    (画像をクリックすると大きくなります)

    今週のThe Oregonianと他のアメリカの新聞に掲載されたデジタルTVコンバーターBOXの広告に、思春期直前の子供達の成熟したテーマを題材にしたアニメ、こどものじかん(Nymphet)の画像が使われていた。
    広告には、その画像と一緒に「ペアレンタルコントロールも無料で付いており、ご両親は単純なボタン操作で不必要な番組や(子供にみせたくない)過激な番組をブロックできます。」というポートランド、オレゴンのTV局KATUのリポートを紹介していた。そのリポートでは、広告主がこの“ 無料 ”のコンバーターに過度の保障を与えている事と輸送料金は請求される事は伝えているが、アニメのイメージ画像については全く触れていない。 


    ☆この記事に対するコメント☆


    daedelus
    それで、俺の疑問なんだが:こどものじかん[Nymphet]の画像を選んだのは計画的に
    やったのか、それとも論議を巻き起こした作品の画像を無作為に使ったのか?

    minakichan
    父親とその子供たちが、仲睦まじくこどものじかんを観ている・・・・・・・
    良きファミリーの心の触れあいの時間がそこに。

    O_O.

    Sam Murai
    あの機器のペアレンタルコントロールが本当に“ 優れている ”のなら、広告に
    載ってる機器は明らかに不良品てことになるな・・・・・・・・

    dormcat
    新聞の広告だからな・・・・・この“ 偽りの画面 ”を作った奴は、手元にあった画像
    を何でも良いから使ったのか、こっそりと悪ふざけをやったのかのどちらかだよ。

    Emerje
    俺も内輪ネタのジョークとして故意にやったという考えを棄てきれないよ。
    それにあの家族の写真がまるで80年代みたいだと感じるのは俺だけかな?
    ベージュ色でパイルの長いカーペットにコンソールテレビかよ、未だに
    こんなものを作ってるところなんてあるの?

    Dorcas_Aurelia
    特にやばいシーンじゃなくて害にならないから、あの画像自体は苦情を言う正等
    な理由にはならない。やばいシーンじゃなくてもこどものじかんの画像だから
    良くないと文句を言いたい人は、こどものじかんがどんな内容か観て知ってるという
    事で、それはあまり公にしたくない。
    何だか愉快な皮肉だね。
    こどものじかん 九重りん (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
    こどものじかん 九重りん (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

    skyesage
    ハハハハハハハハ。こいつは傑作だよ。
    きっと悪ふざけでやったんだろうな。
    だけど、この広告は酷いね。
    Why, why, why あんなリビングルームのある家なんて存在するのか?
    やれやれだよ。本当に愉快にもほどがあるね。

    Mohawk52
    25~30年物のテレビにしては驚くべき発色の良さとシャープさだな。
    これは、完璧なる無知と偶然の産物か、さもなきゃあの新聞の誰かがアニメ・漫画
    ファンでからかってみたんだろ。
    要するに、そんな奴が新聞社にいれば簡単なカットアンドペーストで出来る事さ。

    Splitter
    まあこれで、俺たちはみんなオレゴンの事を学習したよな。

    Raoh  オレゴン州の人
    それって、僕たちがイタズラ好きだって認識したということ?

    それとも、僕たちがみんなロリコンだって認識しちゃったってことかい? >_>

    君たちの見解を明確にしてくれ。プリーズ。

    animenewsnetwork.comのコメントを管理人が翻訳引用した】

    関連記事

    Comment













    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL

    プロフィール

    ミストラン

    Author:ミストラン

    クリック ミー!
    メールフォーム
    ご意見・ご要望などをどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お薦めしてみる
    POWERED
    Template by
    FC2ブログのテンプレート工房
    Design&Customize by
    Pretty Heart-blog
    Powered by FCブログ
      
