mistranslation 海外反応しぇるた

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
最新記事
TOPスポンサー広告 ≫ 外国人 「どうやって箸で味噌スープを飲むんだ?」 Yahoo!アンサーズTOP ≫ 外国人 「どうやって箸で味噌スープを飲むんだ?」 Yahoo!アンサーズ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

    外国人 「どうやって箸で味噌スープを飲むんだ?」 Yahoo!アンサーズ

    -質問-
    poli
    味噌汁ってどうやって食べるんだ?

    俺は日本食レストラン<原文:jap restaurant>にいて、誰かから前菜には
    ミソ・スープを頼むと聞いていたので注文してみた。そしたら、ミソスープには
    箸しか付いてこなかったんだよ。どうやってスープをスティックで食えばいいのか
    俺は困惑した。誰かミソスープの正しい食べ方を知らないか?
    それと、スペルはmiso?それともmisouになるのかな?


    -Best Answer-
    Just My 2¢
    彼らは本来、スプーンを出すはずなのにね。
    私たちアメリカ人が慣れ親しんでるスプーンとは違った形をしたものが出るのよ。
    そのスプーンですくってから「音を立てて飲む」って感じね。
    次の機会には、もしスプーンが出てこなかったら必ず頼みなさいね。
    それから食べる前によくスープを混ぜる事も忘れないで。
    とっても美味しいわよ!


    -その他の回答-
    AtiaoftheJulii
    このスープは通常、蓋の付いた漆塗りのお椀で出され、それに直接口をつけて
    飲むのよ。固体の具は箸で食べたりするけどね。

    Miesplz
    スペルはmisoだ。豆腐や海草は箸で食べる。
    スープをすする時は、お椀を両手で持ち口まで持ち上げてから味わってくれ。

    Sav
    俺は良く日本食レストランで食事をする。そして必ずミソスープを注文するが、
    あれは箸で食べちゃダメだよ。スプーンで食べるんだ。
    食事を終える時に、お椀の底のほうにまだ残っていたら、手で持ち上げてティー
    の様に飲み干すのが洗練されたエチケットだ。だが、ミソスープが出されて直ぐに
    飲み干すのは良くないよ。

    間抜けな日本人が君を戸惑わせたことには同情するよ。

    dandlylion
    うーん、スプーンで食べるはずでしょ。
    私は韓国人でミソスープも食べます。どうして彼らがあなたにスプーンを出さな
    かったのかは分らないけど、頼めばいいんじゃないかしら。
    それから、かき混ぜてから飲むと美味しいですよ。
    それにスプーンを使わなくても、カップに入れて貰って飲む事も出来ますよ。
    その方が速く飲めますしね。とにかく楽しんでください!

    thelastdinosaur09
    日本食レストランで食べる時は、コーヒーを飲むかのようにお椀からすすらないと
    いけない。日本文化においては、スープやラーメンを食べる時にはズルズルと音を
    立てて飲まなければならず、その音こそが楽しんでいるという意味になり、料理を
    した者への賛辞でもある。西洋文化においては、スプーンを使って音を立てずに
    すすらなくてはならない。=)

    ミソスープを食べる時、豆腐や小さな野菜を掴む為に箸を使ってもよい。

    根拠:私は5年間日本で働いた事がある。;-)

    Bart S
    片手にれんげ<原文:Asian soup spoon>を持ち、もう片手に箸を持つんだよ。
    彼らがスプーンを「出し忘れた」のは、君が「jap」呼ばわりしたからかもよ!

    exsft
    お椀で出されるので、口まで持っていき音を立てながらすする。
    具は箸で掴み口に運ぶ。ところで、音を立てて飲むのは日本では良いマナーと
    されているんだ。

    追伸、もしスプーンを出してくれるように頼んでも、無作法とは見なされない
    ので安心してくれ・・・・・・・
    カラー版 英語でつくる和食―寿し、天ぷら、豆腐料理…日本の代表料理からマナーまで

    Baby Ern
    お椀を持ち上げてカップのように飲む。
    それが、温かいみそ汁を楽しむための伝統的な日本の食し方だ。 :)

    Jollyporky
    日本人はスープを飲むのにスプーンは使わないから!!!

    スープが出された時は、コーヒーやティーの様にお椀からダイレクトで飲むんだよ。

    通常、ミソスープは蓋付きのお椀で出されるので、蓋をとってから箸でスープを
    かき回し、お椀から直接スープを飲む。
    ラーメンのようなヌードル・スープでさえも、スプーンが出されることはない。
    麺を箸で掴みズルズルと食べるんだ。
    Enjoy!!!

    barney
    スプーンを使うんだよ。

    answers.yahoo.comのコメントを管理人が翻訳引用した】

    関連記事

    Comment













    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL

    プロフィール

    ミストラン

    Author:ミストラン

    クリック ミー!
    メールフォーム
    ご意見・ご要望などをどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お薦めしてみる
    POWERED
    Template by
    FC2ブログのテンプレート工房
    Design&Customize by
    Pretty Heart-blog
    Powered by FCブログ
      
