mistranslation 海外反応しぇるた

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
最新記事
TOPスポンサー広告 ≫ 外国人 「日本へ行くんだが、お土産は何を持って行けばいい?」 Yahoo!アンサーズTOP日本観 ≫ 外国人 「日本へ行くんだが、お土産は何を持って行けばいい?」 Yahoo!アンサーズ

スポンサーサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

    外国人 「日本へ行くんだが、お土産は何を持って行けばいい?」 Yahoo!アンサーズ

    What souvenirs should i get for my friends in Japan?
    (日本にいる友人にどんなお土産を持って行けばいい?)

    -質問-
    140_mph
    俺は日本にいる友人にどんなおみやげを贈ったらいいかな?
    それと、俺の家族や友人、そして俺自身には日本でどんなおみやげを買うべきかな?


    -Best Answer-  質問者により選ばれた
    HDN
    アメリカから日本へのおみやげ:
    Tシャツ
    スポーツグッズ(ベースボールかフットボールの公式グッズがグレイトだ)
    ハリーポッターの本(英語版で。向こうには日本語版が既にあるが、多くの人は
    “ オリジナル ”を持つことを好むものさ)
    食料関連;ビーフジャーキー、Ferrero Rocherキャンディー、チリホットソース
    (これ日本では相当珍しい。日本食は通常マイルドな味だから、ほとんどの人は
    辛いソースを使わない。少なくともタバスコより辛いものはないね)

    日本からアメリカへのおみやげ:
    Small wood<木工品?寄木細工?>、観光地・神社で売っている陶器や張り子細工
    木版画(高いよ)
    新品の日本車(ジョークだ)

    買ってはいけないもの:
    DVD(日本はリージョンコードがアメリカの1と違って2だ)


    -その他の回答-
    sassy_gi
    以下の中からあなたの予算に応じて・・・・・
    和紙人形
    日本製の箸
    扇子
    日本人形
    絵画
    着物
    kimono jackets・・・・<着物ジャケット:羽織かな、こんなのものも
    クイーンズブレイド美闘士烈伝 三連・武者蹴り扇子 GEE!限定

    Cases and Notes
    贈る相手が欲しがってるものをあげればいいさ。例えば君の友人がお茶が好きなら
    お茶を買えばいいんじゃないかな。

    J DUb
    日本のキャンディー<注:アメリカではチョコレートやキャラメルなどもキャン
    ディーと呼ぶので、日本のいわゆるアメの括りとは違うそうです>は、凄く美味し
    くてこっちのとは全然違うよ。

    macduday
    日本の友人が男なら、ベースボールグッズを提案させてもらうよ。
    日本からのお土産は、電気仕掛けのベイビーしかないだろ!

    Mike
    嫁さんを探してきてやれ!

    Turmoyl
    アメリカから日本へは、キャンディーを持っていけ・・・・・いやマジで。
    日本のキャンディーやスイーツは砂糖があまり入ってないし、こっちのには
    多く入ってることも知られている。だから、糖分の高いものは通常最高のギフト
    になるって訳だ。(俺はふざけてるんじゃないぜ)

    日本からアメリカには、もし贈る相手がアジア食料雑貨の常連じゃなければ、
    綺麗な箸や湯のみとか腐らないものを買うといい。
    糖分の違いをお前の周りの人に教えてやる為に、日本のキャンディーかクッキー
    を買うのもいいかもな。
    もしアジア食料雑貨の常連だったとしたら、手紙を開封する為の小さなニンジャ・
    ソードなんか便利な上に可愛くていいんじゃないか。

    Eric C
    日本の友達には、予算にもよると思うが、Tシャツかベースボールキャップ、それか
    カリフォルニア・ワインなんかが良いと思うな。

    日本はおみやげ天国だ。
    繰り返すが予算次第では、可能性は無限大なんだよ。
    君の旅に関係する何かを探すことだな。日本文化に関わるものとかね・・・・・
    間違っても東京ディズニーランドで買っちゃあいけないよ。
    君自身には、秋葉原(電気街)で新製品をチェックしたらどうかな。
    だけど、買うときは絶対にアメリカの電圧に対応してるか確認するんだよ。

    tercelcl
    もし自分が日本へ行くとしたら、以下が日本から買って帰る物リスト。
    (あくまで自分の場合で、ちなみに俺は男だ)

    自分へのお土産:
    着物フルセット、着物に羽織(jacket)、袴(pants)、タビ(socks)、
    下駄(sandals)、それら一式。

    家族や友人へのお土産:
    ミニチュア芸者フィギュア。俺の友達の一人が4体持っていてその内の2体は
    ウェディング用の着物なんだ。

    歌舞伎の面

    本物の日本酒(米か梅)を数本

    提灯
    和風スタンド インテリア提灯 鉄仙

    半紙に漢字の墨絵のような形式で書かれた詩文

    もし日本へ旅行に行くのなら、秋葉原、テクノロジーのメッカへ行く事を強く
    推奨する。アメリカでは決して見つけることはできないハイテク装置を販売して
    いる何千ものショップを目にする事ができる。

    俺のアドバイスは、出来るだけ多くの金を持っていけという事だ。
    そうすれば、きっと後で俺の忠告に感謝する筈さ。

    Hector S
    日本では英語がプリントされたTシャツがトレンディーだと何処かで聞いたよ。
    アメリカで日本語のTシャツが流行ってるのと同じだね。
    だから、お互いのTシャツを交換すればOKなんじゃないか。

    Mrsjvb
    日本の友人にはあなたの地元のアイテムを持って行くというのはどうかしら。
    例えばあなたがバーモント州の人ならメープルシュガーキャンディーが完璧だと
    思うわよ。ベースボールグッズも良いわね。日本人メジャーリーガーのアイテム
    なら特に。大人には・・・・・・ジャックダニエルかワイルドターキーを持っていけば
    まず失敗する事はないはずよ。

    日本で買って戻るお土産は、あなたの予算と必要なスペースによるわね。
    着物と浴衣は本当に素晴らしいわ。小さな男の子には鯉のぼり(原文:Carp flags )
    なんてどうかしら。それと、100円ショップに行く事もお薦めするわ。
    そこには山ほど素敵なものが売ってるわよ・・・・・安くね!

    jelle


    night_tr
    硬貨なんてのも一つの選択肢になるんじゃないか。
    一束の1セント銅貨とか、1セント硬貨と5セント白銅貨と10セント硬貨と25セント
    硬貨の詰め合わせとかは好評かもしれないよ。
    そして、日本の通貨がこっちの人には受けるかもね。

    JenniT
    俺には良く分らないな・・・・・どうせ全てのアメリカ製品はメイド・イン・
    チャイナみたいだしね。グッドラック。;)

    Chef
    カウボーイハット&ブーツ!LOL!

    俺が日本から何か買って帰るとしたら、ヌンチャクとサムライソード・・・YEAH!

    wife2den
    うむむむむむ、俺ならアメリカ産のものを買って行くだろうな。
    まあお前が何処に住んでるかによるよね。
    テキサスなら・・・・・・・チリペッパー関係の何か。
    バーモントなら・・・・・・・純100%のメープルシロップを輸送。
    オレゴンなら・・・・・・鮭かな?これも輸送。

    Enjoy your trip!
    リケン メープルシロップ 480g

    just another opinion
    真珠湾の写真なんかどうだろ。

    Jawen
    俺のいとこがドアノブに引っ掛けると思われる幸運のお守りを買ってきてくれたよ。
    たぶん彼女は神社で買ったんだと思う。そういう感じの小さな装飾品がいいんじゃ
    ないかな。持って帰るときも荷物にならないしね。

    blossomb
    まずは箸ね、それか日本のカレンダーってどうかな!

    TWITCHY
    アメリカでは売ってないものを買って帰るべきよね。(箸とかはダメよ)
    贈る人の名前を漢字で書いてくれる何かを探すのがいいんじゃない。
    日本のキャンディーも嬉しいギフトだわ。アメリカのキャンディーより
    ずっと美味しいんだから!^_^

    I Need $$$
    サムライソード。

    v_vasila
    自由の女神のミニチュアを持っていけ!!!

    solo
    アメリカ国旗!!!!!!!
    これってとってもアメリカ的じゃないか。そしてだな・・・・・日本の友人に会いに
    行った時に彼らの庭に星条旗を突き刺して、ここはアメリカの領土だと主張するんだ。
    ムハハハハハハハハ!!!

    answers.yahoo.comのコメントを管理人が翻訳引用した】

    関連記事

    Comment













    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL

    プロフィール

    ミストラン

    Author:ミストラン

    クリック ミー!
    メールフォーム
    ご意見・ご要望などをどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お薦めしてみる
    POWERED
    Template by
    FC2ブログのテンプレート工房
    Design&Customize by
    Pretty Heart-blog
    Powered by FCブログ
      
