mistranslation 海外反応しぇるた

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
最新記事
TOPスポンサー広告 ≫ 外国人 「お前の親もアニメを観てるか?」 海外アニメ掲示板TOPアニメ ≫ 外国人 「お前の親もアニメを観てるか?」 海外アニメ掲示板

スポンサーサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

    外国人 「お前の親もアニメを観てるか?」 海外アニメ掲示板

    Do your parents watch anime?
    お前の親はアニメを観てる?


    Nenkitsune  アメリカ 19歳 男
    ちょっと質問。もしお前らの中に親と一緒にアニメを観てる人か親が自分でアニメを
    観てる人がいたら話を聞きたいんだが。

    ちなみに俺のママは俺が観るアニメは全て観てるんだ。マジで。NANAを貸してあげたら俺よりも早くシリーズ全部を観ちゃったよ。ママは今、みなみけ-おかわりに夢中だ。
    (俺たちはもうファーストシーズンは観終わってる)
    俺が内容を説明してやれば、たぶん絶望先生も観ると思うよウチのママは。
    俺はラブ・コンをまたDLしなきゃいないな、ママはあういうのが好きだからね。

    Vexx  50歳 男
    形の上では・・・・・・私こそが妻や息子たち、そしてその恋人たちやその他の
    人達と一緒にアニメを観ている「」だな。私がやってる大人向け日本語講座に通う
    人たちの中にも僅かながらアニメを観る親御さんがいらっしゃるよ。

    みんな、「お母さんを大切にな!」・・・=)

    Wirbelwind8  アメリカ 男
    俺の父親がアニメを観てる。それが俺もアニメを観てる主な理由だね。
    そんな父親の存在が無かったら俺はアニメファンにはならなかったろうな。
    母親も俺たちがアニメを観てる時は、他にやる事がないから一緒に観てるよ。
    そんな母親の今のお気に入りアニメはナルトだったりするけどね。
    一度ナルトを観始めたら止められないみたいだ、毎回エピソードを見終わる度に
    「ああ!なんてことなの!この戦闘はどうなるの!!!」こうなる。

    solomon
    俺の母親は80年代にアニメにハマッて、90年代の大作アニメが好きなんだそうだ。
    例えば、ダークでヘビィ、高予算で美麗な、Aikaや攻殻機動隊、獣兵衛忍風帖、
    パーフェクトブルーなんかがそうだな。
    獣兵衛忍風帖
    母さんの最近のお気に入りがアダルトスイムでやってるStand Alone Complexだ。
    それとtelecastのWolf's Rainも楽しんでたな。

    彼女が始めて観たアニメは66年のアストロボーイ(鉄腕アトム)だそうだ。

    Darklord_bg  アメリカ 学生 男
    God, 君らは凄くラッキーだよ。

    俺のママは、SF/ファンタジーとか非現実的な作品は全て好きじゃないんだ。
    それに、アニメーション作品は何でも子供向けだと考えてる。

    パパは、映画やTVシリーズを全く観ない。観るのは政治とスポーツだけなんだよ。

    俺は何度もアニメは子供の為だけのものじゃないと説明したり、好きなアニメの
    シナリオを解説したりしたんだけど、その度に「お前はどうしてそんな幼稚な番組
    が観れるんだ。」とうつろな顔で言われるだけだった。

    両親のアニメへの考え方を変えるのは100%不可能だと俺は悟った。
    だが、それが普通なんだろうとも俺は思っている。だって、アニメやその他どんな
    アニメーション作品も子供専用だという認識の国に俺は住んでいるんだから。

    Alexandrite
    オヤジはみないけど、ママは俺と一緒に座って2,3のシリーズを観た事があるよ。
    それに観たシリーズはほとんど楽しんでたように見えたよ。
    ママはAIRのTVシリーズを買ってきて、それを公然と褒め称えるほど大好きになった
    からクリスマスには映画版AIRを俺に買ってくれんだ。それを一緒に観たよ。
    俺はそんなママを誇りに思うよ。^_^

    Nenkitsune  アメリカ 19歳 男
    もし俺の記憶が確かならば、ママは映画館でラピュタを観てたはずだ。
    自分が日本人のハーフだということが俺にとっては幸運に繋がったよ。母親が最初から
    アニメ好きで俺をアニメファンにしてくれたからね。ハハハハ。
    ママはひっきりなしに天地無用を観てたし、もののけ姫がテレビでやるときは必ず
    観てた。もし可能なら宮崎アニメは全部買うつもりなんじゃないかと思うよ。
    (既にほとんどの作品を買ってるけど。ハハ。)

    オー、ママは高校時代(だと俺は思う)の友達とのグループ学習ノートをまだ持って
    るんだけど、その友達がガンダムを描いてんるんだ。それがまた完璧!
    ママも驚くほど絵が上手い。画像を渡したら完璧にコピーするよ。

    EXEs  香港 16歳
    俺の親がアニメを観るかだって?俺をからかってるのか?
    もちろんそんな事ありゃあしないよ。もし俺が「ねえ母さん、今夜デスノートがTVで
    やるよ」なんて言ったら、「デスノート?ノーノーノー!!!あれはお前を精神異常に
    するわ!!!そんなの絶対に観たら駄目!!!」て言うね。
    俺の家族はちょっとおかしいんだよ。

    Lanner Falcon  アメリカ 学生 男
    NO

    The Chaos
    俺の両親はアニメを観る奴はガキだと思ってる・・・・・・
    つまり、俺の親はアニメを観ないってことだね・・・=(
    ところで・・・彼らはまだ俺のことをガキだと思ってるようだ・・・もう19なのに。

    X10A_Freedom
    今からおよそ20年前で俺が5歳ぐらいの時に家族でアニメを観てたな。
    俺の親は宮崎アニメの名作も観てたそうだが最近のは観てないようだ。

    近頃では全くアニメを観てないんだが、昨年の夏に俺は父親と一緒に日本へ行った
    時に、そこでテレビ放送されてた「時をかける少女」を面白半分で観てみたんだ。
    でも、俺たちは二人ともその映画を好きになったよ。

    GuidoHunter_Toki  17歳 男
    俺のオヤジはカウボーイビバップと攻殻機動隊が好きだよ。
    COWBOY BEBOP DVD-BOX (初回限定版)

    UzumakiW
    ウチの父親はテレビでやってる吹き替えアニメが好きみたいだ。ブリーチや犬夜叉、
    幽幽白書、サムライチャンプルー、その他もろもろ・・・・・

    Sterling01  アメリカ 男
    俺のオヤジは隠しているが、やおいファンでありロリコンでもある
    俺の母親はエルフェンリートとひぐらしだけが本当に好きみたいだ。

    俺の祖父母は名作を好んで観ている。

    EXEs  香港 16歳
    >やおいファンでありロリコンでもある。

    てことは、お前の親父さんはバイセクシャルだってことなのか。

    Sterling01  アメリカ 男
    俺の親父は自分の事をマルチセクシャルだと考えてるようだ。
    (バイと何がどう違うのか俺には分からんがな)

    JustInn14 アメリカ 14歳 男
    NO! ウチの両親は僕がらきすたや涼宮ハルヒの憂鬱を観てたらきっと僕が狂った
    と思っちゃうよ!

    なのに、彼らはポケモンは好きなんだよ・・・・・・=)

    Sheba  フランス 27歳 男
    俺の親は俺をアニメに嵌らせた張本人だよ。父親はコブラとシティーハンター、
    キャッツアイ、最近のではGTOのファンボーイ。母親はキャプテンハーロックに
    どっぷりと浸っていて、キャッツアイやベルサイユのバラの様な古き良きアニメが
    大好きなんだ。

    最新のアニメを両親に観させるのは不可能に近い。
    今のところは、父親にブラックラグーンを観させたことがあるだけだよ。

    mazer8 アメリカ 21歳 男
    Yeah もし俺の親が俺がアニメを観てる事に気付いたらきっと彼らは俺の目を
    くり抜いてこう言うよ、「男になれ。」とね・・・・・・。

    SeijiSensei  58歳 男
    Vexx氏のように、私も娘と一緒にアニメを観てる親だ。実際には私の方が娘よりも
    たくさん観てはいるがね。(最近ではしおんの王を娘と一緒に観たよ。)
    (仮)しおんの王 一

    ここと良く似た議論のポイントを私は繰り返させて貰うよ。
    私は君たちが両親に勧めたアニメを親御さんが好きになってくれないという不満を
    多く耳にしている。恐らくそれは、君たちのアニメの趣向と両親の娯楽の趣向が
    上手く噛み合ってないからだと思うんだ。
    私は君たちが、バーテンダーや働きマン、ものの怪といった大人向けのアニメを
    両親に観せてみたというのを目にした事が全く無い。ついでに、精霊の守人と
    のだめカンタービレのような広い年齢層に受けるアニメも推薦しておくよ。

    恐らく君たちがこういうアニメを親御さんに勧めないのは、君たちがこの手の
    作品の存在を知らないからではないかな。私のプロフィールを閲覧してみてくれ。
    そこに58歳の親にアピールするアニメの一覧が載っているから。

    <注:ちなみに↓がその中年にアピールするアニメ一覧。全部分かる人は凄い>
    58sai_chigainowakaru_otoko.jpg

    ChrissieXD  アメリカ 女
    うーん、両親はアニメを観た事があるわ。だけどシリーズ物ではないわね。
    パパは、私が11歳の時ポケモン映画を一緒に座って観なければならなかったの。
    でも、ほとんど寝てたみたいよ。ママは私がテレビでポケモンを観てる時に極たまに
    一緒に観たことがあるだけだわね。=)

    一体全体、私はどうしてあのアニメが好きだったのかしら?

    SeijiSensei  58歳 男
    気を落とすことは無いよ、Chrissie。
    私は娘が小学生の時、一緒にポケモンを観て楽しんでたからね。

    私はチームロケット、特にニャースは凄くキュートだと思ったな。それに女の子
    たち、Brockはとてもセクシーだったよ。Brockは私のお気に入りキャラだったさ、
    知的で有能でホットだからね。

    animesuki.comのコメントを管理人が翻訳引用した】

    関連記事

    Comment













    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL

    プロフィール

    ミストラン

    Author:ミストラン

    クリック ミー!
    メールフォーム
    ご意見・ご要望などをどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お薦めしてみる
    POWERED
    Template by
    FC2ブログのテンプレート工房
    Design&Customize by
    Pretty Heart-blog
    Powered by FCブログ
      
