mistranslation 海外反応しぇるた

2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
最新記事
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      
≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

    外国人 「誰か助けて!日本食レストランで何を注文すればいいんだ?」 Yahoo!アンサーズ

    -質問-

    YoungFan
    一番美味しい日本の食べ物は何?

    ちょっと助けが必要なの! 私は日本料理については本当に無知なのよ。
    それで今、日本食レストランに行く予定が入ってお手上げ状態という訳。
    (本当に困ってるの、生きるか死ぬかという状況なのよ)
    何を注文していいのか全く分らないわ。
    みんななら何を注文するの?


    -ベストアンサー-
    Michiru
    しょうゆラーメン
    チキン照り焼き
    焼きそば
    えび天ぷら
    それと、ミックス寿司


    -その他の回答-
    michinoku2001
    お好み焼き

    david w
    イルカかクロコダイルのスペシャルメニュー。

    ycaruss y
    やっぱ魚じゃないの。

    wildgroovymunky
    私のお薦めは照り焼きチキンです。

    faded
    寿司

    honey bunny
    天ぷらと寿司
    スシ王子! DVD-BOX

    Answers1
    奇妙なことに、俺の大好きな日本食の一つは納豆なんだ。
    これは伝統的な日本の食べ物で発酵した大豆で作られていて、朝食に良く出される。
    日本では、納豆は東関東で最も人気がある。その他の地域では多くの日本人が
    実は納豆を嫌っている。しかし、俺は大好きだ・・・・・・・

    俺は梅酒(plum wine)にも目がない。これは多くの日本人が自宅の台所の床下に
    大きなポットで作っている。焼き鳥(肉と野菜を串に刺したもの)&ビールにも
    俺は夢中だ・・・・・・・それから、お好み焼き(Japanese pizza)もグレート・・・
    そして鉄板焼き・・・神戸牛は舌の上で蕩けるんだ・・・・・・・

    froggy
    俺は弁当が好きだな。色んな料理が入ってるからね。

    christie
    ヌードル(めん類)!

    とんかつ塩ラーメン
    と呼ばれるヌードル/ラーメンを試してみて。
    クリーミーなスープに豚肉とゆで卵がトッピングされてるわ。
    だけど、豚肉が食べられない人はやめておいてね。スープ自体にブタのオイルが
    含まれてるから。それから、冷やしヌードルも食べてみてね。

    his girl
    天ぷらはいつでもグッドよ。
    野菜やえびにパン粉まぶすだけなのに、想像以上に美味しいの・・・・・・

    spindoccc
    まず、味噌汁を注文するんだ。
    それから前菜には、巻きものの盛り合わせ(最後に巻きと名の付くものはご飯を
    海草、「海苔」でラップしたものだ)を頼むといい。全ての人が好む訳ではないが、
    その中に自分の好みを見つけることができるだろう。

    刺し身は、生魚なので万人向けではない(私はいくらでも食べられるが)。
    頼むのなら、マグロ(tuna)が良いだろう。
    和食に慣れるためにエキゾチックで高価なネタを注文するのは避けなさい。
    マグロはサーモンほど脂っこくないし、オクトパス(日本語ではエビだと思う)の
    ように噛み切れないなんてことはない。

    緑色をしたものは、わさびだ・・・・・・まず小さな器の中に醤油を入れてから、
    そこへわさびを加えて混ぜる。全ての刺し身はそれに浸してから食べるんだ・・・・・・
    もし刺し身が初めてなら細心の注意を払って行うように・・・・・・・繰り返すが、
    万人向けではないのだからね。

    Nicki
    私は、日本風カレーが好きよ。エビフライが付いてたら最高だわ。

    DAYNE G
    どて焼きだ・・・・・・間違いないぜ・・・・日本の関西人とそこに住む日本語に
    精通した外国人だけが味わえるご馳走だ。

    寿司や天ぷらなんか忘れちまえ・・・・・どて焼きを食ってみろって。

    もしお前が日本食レストランでこれ注文して、シェフにそんなものは知らないと
    言われたら・・・・・そいつは救いようのない「無知」なんだよ。
    日本で生まれ育った日本人なら誰でもしってるんだからな・・・・・・

    TATLI
    Rice with meat(ごはんに肉)

    lepapillon
    俺は天ぷらと照り焼きが好きだ。

    pimpa1949
    しゃぶしゃぶを試してみて。とっても美味しいわよ。きっと好きになるわ。

    scrappykins
    焼き鳥-スティックに串刺しにした鶏肉をグリルしたものよ。
    焼き鳥には、もも、皮膚、肝臓、その他のすべて鶏の部位が使われてるわ。
    以下のレシピは、もも肉とネギを使用した最もポピュラーなものよ。

    材料:
    鶏もも肉、骨と皮は取る
    Japanese leek(ネギ)、それかgreen onion
    醤油
    *みりん、若しくは*酒
    砂糖
    ハチミツ、若しくはメープルシロップ
    小さな木の串

    * この材料は西洋のスーパーマーケットでは売られてないと思うが、欧米の大都市
    にある日本の食品雑貨店に置いてあるはずよ。
    しゃべる!DSお料理ナビ

    cookiegirlcc
    天ぷらがお薦めよ・・・・

    最初に良い日本食レストランに当たるといいわね。だってダメな日本食レストランは
    本当に本当に不味いから。

    Mrs. Me
    Udon soupはとても美味しいわ。でも、辛いのが苦手ならチリパウダーには気をつけて。
    カリフォルニアロールもいけるわよ。あれには生魚が入ってないしね。 :)

    audrey hempburn
    河童の皿(kappa's plate)というのはどうかな?
    河童は川に住む珍しい生き物のことだ。
    生存が推定される河童の総数は年々減り続けているので、もし何処かで食べるチャンス
    を得られたのなら決して見逃すべきではないと思うよ。
    味はどうかって?
    正にこの世の物とは思えないほどだよ。
    まあ、あまり真に受けないでね。

    lilith_talk2me
    寿司!!!!!!!!
    でも、焼き海苔だけよ。
    (生の魚はダメ)

    answers.yahoo.comのコメントを管理人が翻訳引用した】

    プロフィール

    ミストラン

    Author:ミストラン

    クリック ミー!
    メールフォーム
    ご意見・ご要望などをどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お薦めしてみる
    POWERED
    Template by
    FC2ブログのテンプレート工房
    Design&Customize by
    Pretty Heart-blog
    Powered by FCブログ
      
