mistranslation 海外反応しぇるた

2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
最新記事
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      
≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

    外国人 「好きなアニメの良い点と悪い点をあげろ」 海外アニメ掲示板

    Pros and cons...
    良い点と悪い点


    autsiticanime
    どんなアニメでも、pro(良い部分)とcon(悪い部分)が存在する。
    お前の好きなアニメや観たことがあるアニメの良い点と悪い点は何だった?

    例題: エヴァンゲリオン
    良: あの24話の全て。ミサト、レイ、計画の陰謀。
    悪: 人類生理学と宗教からの引用が頭を混乱させる。EOE。シンジのイメージが
    アスカの前でやったマスターベーションで崩壊した。

    鋼の錬金術師
    良: 筋書き。エドワード・エルリックは全ての難題をインディ・ジョーンズ
    の様に切り抜けていく。
    悪: エンヴィーの女装が俺を不快にする。映画版の続きが恐らく無い事。

    さあ、今度はお前のターンだ・・・・・・

    animeotaku99
    エンヴィーの女装は完全にあのアニメの良い点じゃないか。
    少なくとも俺にはそうだよ・・・・・・

    J Dude
    はじめの一歩
    良: 全部。
    悪: 俺たちはきっともうキムラ/マシバ戦の続きのアニメを観られない事。
    まあ俺は漫画があるからそんなに悲観してないけど。ベルセルクも同じ状況だな。

    goddessofanime
    ブリーチ
    良: 魅力的なキャラクター、優れたアクション、とても面白い、Vizのベスト
    英語吹き替えの一つ、クールな女性キャラ(ヨルイチ、ソイフォン)。
    悪: 時々キャラが多すぎることで悩まされる。(誰かにフォーカスしている時
    は他のキャラは置き去り)、焼き直して繰り返されるストーリー、必要以上に戦い
    が引き伸ばされる。

    corncopp6
    >goddessofanime

    お前が「誰も死なない」なんて馬鹿な意見を外してくれて嬉しいよ。
    良いストーリーの為には誰か死ななきゃいけないなんて考えてるのはアホだけさ。

    lav2k4
    ブリーチ
    良: グレートな第1話。
    悪: 残りのシリーズ全体。

    Phantom
    Gundam 00
    良: 魅力的なキャラクターに素晴らしいアニメーション。
    リアルな世界+現実的な設定。ほんの少しだけ「弱い」キャラがいるがそれも
    変わる時がみたいだ。グレートな1stOP主題歌。

    悪: 邪悪なハロ
    少女みたいな男がガンダムのパイロット。
    どじを踏まない限りガンダムには何のリスクも無い。
    酷い1stエンディング。

    Lord Timaeus
    デスノート
    良: 見事に肉付けされた登場人物、飽きのこないサウンドトラック、
    他に類をみないcat-and-catゲーム。
    <注:通常はcat-and-mouseで追う者と追われる者だが、デスノの月とLは両方が
    お互いを追い詰めるという特異な筋書きなので猫と猫にしたのかな>

    悪: クライマックスが急ぎ過ぎ。シリーズ後半は短縮されてた。

    攻殻機動隊: Stand Alone Complex
    良: 完璧なアニメーションに演出されたアクションシーン。

    悪: どのシーンも活気が無い。マトリクスを連想させる理解し難い哲学。

    ZeroRyoko1974
    このスレッド
    良: 人々にナルトとブリーチを批難する場を与えた。
    悪: 意味が無くて愚か。どうせ、罵り合いになるに決まっている。

    Yukito Kunisaki
    AIR
    良: 優れた物語、魅力的なキャラ、感動的な結末、美しいアートと音楽。
    悪: 理解しにくい物語、原作ゲームから多くが削られたようだ。エンディングの
    映像があまり良くない。

    Soaker87
    >AIR

    確かにAirのエンディングは最も退屈なアニメーションだと思う。

    KitsuneMaryohki
    今日からマ王
    良: 多くのキャラクターにとても興味をひかれる。筋書きとキャラの掘り下げが
    良いので何度も観直したくなる。死ぬほど笑えるわよ。

    悪: 主要人物の中の二人(Yuuri, Conrad)が凄く退屈。物語の本筋に入っていく
    までにとても時間をかけているので興味を持続するのが難しい人もいるかも。
    あとは音楽がイマイチね。

    Waga
    Akira
    良: サイコー。
    悪: 何かある?俺には全てが効果的だった。Akira2を観たいよ。アキラとテツが
    ネオ東京を再建しようと奮闘する話とかさ。きっと素晴らしい作品になるよ。

    Bleach
    良: ソウルソサエティ編でのキャラの性格描写と相互関係が良かった。死神たちの
    登場や戦闘はアメージング。
    悪: ルキア奪回編の後は精彩を欠いてる。キャラ増えすぎ、強烈さを失った。

    Fullmetal Alchemist
    良: 第1話から最終話までの何もかもが凄い。
    悪: 劇場版「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」がクソだった事。

    Prof.Nosebleed
    ポケモン、ナルト、ブリーチ
    良: 100話以上も楽しませくれる。欲しいグッズが何でも揃っている。

    悪: 度を超えたうざい信者たち。

    Till
    ひぐらしのなく頃に
    良: 不気味、おぞましい雰囲気が溢れている。繰り返し観たくなるほど最初の
    段階から惹き付ける筋書き。はじめは嫌いでも次第に好きになるキャラ達。

    悪: ひぐらしのなく頃に解が失敗作で物語が完全につまらなくなった。
    北米版DVDがもうリリースされない事。

    autsiticanime
    フルーツバスケット
    良: 全てのキャラにさまざまな個性がある。
    悪: トオルは最もありえなさそうな性格をしている。馬と酉の2ndシーズンが必要。

    バブルガムクライシス 2040
    良: 女の子たち。
    悪: 結末。

    アウトロースター
    良: 多くの謎が人をひきつけ続ける。ジーン最高。メルフィナ。
    23話でアイシャがヌードをみせてくれる
    悪: 全ての謎は結末まで解決されない。アイシャの英語吹き替え。

    Soaker87
    ガンダムSEED
    良: キャラクター(特にアスランとカガリ)、筋書き、アートワーク、音楽。

    悪: ガンダムSeed Destinyを生み出してしまった。

    animenation.netのコメントを管理人が翻訳引用した】

    プロフィール

    ミストラン

    Author:ミストラン

    クリック ミー!
    メールフォーム
    ご意見・ご要望などをどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お薦めしてみる
    POWERED
    Template by
    FC2ブログのテンプレート工房
    Design&Customize by
    Pretty Heart-blog
    Powered by FCブログ
      
