mistranslation 海外反応しぇるた

2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
最新記事
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

    外国人 「アニメオタクはみんな童貞と処女なんだろ?」

    Anime Viewer Stereo types
    アニメ視聴者のステレオタイプ


    wolf_of_twilite
    君たちが聞いたことがあるアニメを観てる人達へのステレオタイプやそれに付随する
    たわ言って何だい?

    俺が聞かされたのはこれだ;
    「私は女学生社交クラブの一員なのよ。そんなゴミ屑なんか観れないわ。」

    単純でシンプル。君がアニメを観てるというだけで聞かされたイヤな事は何?

    J Dude
    最も確かな事は、アニメファンは社交性の欠如したナード<原文:nerds>か、
    カートゥーンのポルノを観るのが大好きな人間か、その両方だという固定観念を
    持たれているという事だな。日本のアニメーションに馬鹿げたレッテルを貼るのと
    同じ様にね。

    masakiuma
    確かにいくつかあるね・・・・・・・・

    -全てのアニメファンはドラゴンボールZ、ポケモン、遊戯王、ナルトが大好き

    -全てのアニメファンはHENTAIが大好き・・・・・・まあ俺は好きなんだけど、
    ほとんどのアニメファンはそうじゃないことを俺は知ってる。

    -全てのアニメファンはそばにいて欲しくない社会的なのけ者

    -全てのアニメファンはwapanese/weeaboo<日本人になりたがってる人>

    -アニメファンは他のこと全てが嫌い

    -アニメファンは好きな作品をちょっとでも貶されるととても不快な人間になる

    old hat
    >好きな作品をちょっとでも貶されるととても不快な人間になる

    実際に多くのアニメファンは好きな作品を少しでも悪く言われたら、横柄で凄く
    嫌な人間になるよな。特にインターネットのフォーラムでは、この傾向が強い。
    この問題は以前からあったが、着実にどんどん悪くなってる気がするよ。

    DazarGaidin
    アニメファンはみんな童貞か処女で恋人をつくれない。;P

    KitsuneMaryohki
    ヤオイ腐女子はみんな馬鹿みたいに叫んでいる;・・・・・・・OK、でも違うわよ。
    確かに男同士のカップリングを愛するファンの多くは、コンベンションで走り回り
    馬鹿げたことをやってるわ。でもこれはほんの一部の人達なの。
    正に声の大きな少数派なのよ。
    私個人としては、ヤオイやBL、スラッシュなどを愛する良識的なファンガールで、
    多くの友人もいるわ。現実でもオンラインでもね。
    私は真剣に「OMG SASUNARU KAWAIIIIIIIII~ ^_____^!!! 」と大声で喚き、私たち全員にあういう固定観念を与えてしまう馬鹿をぶっ飛ばしてやりたいわ。
    妄想少女オタク系 1 (1) (アクションコミックス)

    okubyo Neko-san
    女性のアニメファンは全員ヤオイが大好き
    でも私はほとんど関心がないわよ。僅かな例外もあるけど、退屈だもの。

    私達は全員太ってるなんてステレオタイプもあるわよね。

    Depression
    cosplay5.jpg

    Kenpachi
    どうしてお前はその画像を貼るんだ?ホワ~イ!?

    taily
    オーマイxxxキングゴッド。

    今夜、悪夢を見そうだ。

    Aaluaine
    ああ!俺の目が!!俺の目がああああぁぁぁぁぁぁ!

    Kenpachi
    あの「物体」は、Sailor Bubbaと呼ばれているものだ。
    今日まで彼の名前しか聞いたことがなかったのに・・・・・

    <Sailor Bubba:セーラー・ババ。ババは、たくましいやつ、でかい人などのニック
    ネームとして使われるらしい>

    fujyoshi
    >アニメファンはみんな童貞か処女で恋人をつくれない

    えーと、そうね、私はピッカピカのヴァージンよ。:p
    だって私はまだ独身だから。アハハハハハハハハ。

    私は全てのアニメファンはweeabooでポルノを観てると言われるのが我慢ならないわ。
    アニメといえばポケモンやドラゴンボールみたいものが全てだと思われてる事もね。
    だいたい私はポケモンにはイラつくし、ドラゴンボールが本当に嫌いな数少ない人間
    の一人なのよ。 =_=
    それとアニメファンはみんな太ってるとも思われてるけど、私はおデブさんじゃない
    し私が知ってるアニメファン達も太ってないわ。

    Naraku
    お前たちが聞いたステレオタイプの全てはおそらく真実だよ。

    ・アニメファンはうるさくて仕方がない
    ・アニメファンは醜い
    ・アニメファンは同士意外に友達がいない

    もちろん例外のアニメファンがこのフォーラムにいるけどね。
    ここにはクールな人達がたくさんいるから。
    だけど、俺が実際に会ったアニメファンの全員が上の標準仕様を少なくとも一つは
    満たしていたよ。

    Reinas
    それって俺に見事にあてはまるなあ。
    とにかく、いくつかはね。

    justin2011
    >・アニメファンはうるさくて仕方がない
    >・アニメファンは醜い
    >・アニメファンは同士意外に友達がいない

    俺も部分的にこれを認めなければならない事がとても残念だ。

    俺が実生活で知ってるアニメファンの全員が上の基準を一つは満たしている。
    俺にはアニメが大好きな普通の友達が2人いる。
    昔から親友のクリスはクロスカントリーが好きなヒッピーだった。
    (今でもやせっぽちのヒッピーだ)
    俺はフットボールの方が好きなんだが、彼はいつも俺のベストフレンドだったし
    今もそれは変わらない。
    もう一人の友達はメキシコ人の子で同じクラスだった。
    だが今・・・・・・・奴はもう・・・・・・・・・・・太っちまった。
    でもそれは、アニメを観てたせいって訳じゃあないよ。
    誰もが彼の事を好きだったし、クールガイだと思われてたのにな。
    肝心な俺自身についてだけど、俺はこれまで一度たりとも敗北者だったり太ったりと
    いった事はなかった。しかし、アニメを観ることと学校のことは完全に分けていた。
    学校の誰一人として俺がアニメを観てるなんて夢にも思ってなかったし、俺もその
    ように振舞った。なにせ、学校にいたアニメ愛好者は、全員がことどとく完全な
    ルーザーだったからな。
    現在、俺たちへの固定観念には一部の真実がある。
    だけど、そのほとんどが完全なデタラメだって事も俺たちには分ってる。

    Mikadzuki Tatsu
    「アニメファンはみんなオタク」という大きな固定観念があるわ。
    全てのアニメファンが電車男の様に毎日を部屋で過ごし、アニメを観て、ネットの
    掲示板で会話をして、ガンダムキットやフギュア、人形などのの豪華コレクションを
    見つめているという救いようのないギークばかりじゃないのにね。
    私たちにだって、現実の人たちと関わり合う実生活があるのよ。

    >女性のアニメファンは全員ヤオイが大好き

    私はこのステレオタイプが大嫌いだし、このステレオタイプを裏付けてしまう
    人達も好きじゃないわ。私は女性だけど、YAOIのファンじゃないわよ。

    Potatochips
    たまに人から変だと言われるのが好きじゃないよ・・・・アニメを観てるだけでさ・・・
    ちぇっ・・・・・・アニメは子供が観るものだと思ってる人がいるんだよ・・・・

    Nakey
    うむむむ・・・・・・・

    ・アニメファンはコスプレをする
    ・女性のアニメファンは男同士のsexに歓声をあげて喜ぶ
    ・男性のアニメファンは女性キャラのコスプレをする
    ・友達は同じアニメファンだけ
    ・俺たちは全員ロリータ/制服コンプレックス
    ・俺たちは全員ギーク
    ・俺たちはみんなエヴァ/DGZ/ナルト/その他の主流糞アニメを観てる
    ・俺たちはみんなバージンで独身
    ・俺たちはみんなお互いに抱きつく(悪い事ではない、イヤじゃなきゃ)

    俺は言わなきゃならない、これがかなり正鵠を射てるって事を。
    だが同時にそれらの事を愛してるって事も。;3

    Lacan
    これが俺のステレオタイプ・リストだ。ジョークの分らない人は注意しろ!

    -全てのアニメファンは、アニメファンになろうとしてる人が嫌い

    -全てのアニメファンは、「もっと人生を楽しめ」と人に言う。その人達はそうして
    いるし、自分たちの方がそうではないというのに。

    -全てのアニメファンは、アニメを世界で最高のものだと考えている

    -全てのアニメファンは、アニメが好きじゃない人には自動的に日本人に対する
    レイシストだと言う。たとえその人がアニメに興味のない日本人だとしても。

    corncopp6
    実際のところ、99.99%のアニメファンは人に愛されない憐れな者たちだ。
    俺の人生、良い事ほとんどなかったよ。

    Nigokio
    アニメファンは全員、寂しい白人の男なんだ。女性や黒人、クールな若者は
    彼らの事を嫌ってる。

    fujyoshi
    嘘よ! 私は黒人だけどアニメを愛してるもの。@_@
    アニメが嫌いな人とは話す事すらしないわ。

    Prof.Nosebleed
    お約束の一枚
    douteianime14 (3)
    (受容。たとえお前がどんなに変な奴でも、ぴったりのクラブはある)

    アニメファンベースへの固定観念に関連した一枚
    douteianime14 (2)
    (ナルト信者。サスケのコスプレをしたってお前は本物のニンジャではない)

    Flopsy
    douteianime14 (1)


    animenation.netのコメントを管理人が翻訳引用した】

    プロフィール

    ミストラン

    Author:ミストラン

    クリック ミー!
    メールフォーム
    ご意見・ご要望などをどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お薦めしてみる
    POWERED
    Template by
    FC2ブログのテンプレート工房
    Design&Customize by
    Pretty Heart-blog
    Powered by FCブログ
      
