mistranslation 海外反応しぇるた

2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
最新記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

    海外アニメ掲示板 「何じゃこりゃ!?と心の底から思ったアニメは何だ?」

    What anime made you go "WTF?!" the most?
    (一番「何じゃこりゃ?!」となったアニメは何だ?)

    tetsuo ロス、アメリカ
    本当に支離滅裂メチャクチャだったり、超展開でスリリングだったりという
    アニメがこれまで常に存在していた。だが、心の底から「何じゃこりゃ!?」
    とお前が何度も思わされた信じられないようなアニメって何だい?

    俺自身は、スクールランブル二学期と言わざるを得ない。
    数え切れないほど「何じゃこりゃ!?」と唸らされたからな。
    銃撃戦とかは本当に驚いたよ。
    僅差で2位がコードギアスだな・・・・・・別の理由で・・・・・・・
    主にR2のコレだよ。
    ナナリーは死んだと思わせておいて・・・・・・いきなり再登場したんだ!
    どこからともなく!

    じゃあ、お前らの経験を聞かせてくれないか?

    minhtam2448 ブリッジポート、アメリカ 19歳
    グレンラガンが正にピッタリと当てはまるよ。
    最初から最後までハチャメチャだったからね。
    同じ理由でハヤテのごとくもそうかな。

    MushroomSamba アメリカ 23歳
    * エクセル・サーガ
    はっちゃんの死とか、エクセルの無限に続くとりとめのない話とか、
    ペドロの最低な生活といった支離滅裂なギャグ(しばしば不穏当)。

    * フリクリ
    途方もないアクションシーン、子供から生えてくるメカ、
    それにハルコの気まぐれで奇妙な言動。

    * ねこぢる草
    今でも、このアニメが一体何だったのか分からない。

    Cats
    瀬戸の花嫁、毎回何じゃこりゃ!?と本当に思わされた。^^;
    もちろん、いつも面白い意味でだけど。

    MidnightViper88
    フリクリ・・・・・・・60年代のスラップッスティックなカートゥ-ンを
    アニメフォーマットにした感じで、「爆笑、何だよコレ」と何度も思わされた。

    Serial Experiments Lain、これは何じゃこりゃ!?というよりも、
    「一体何が起こってるんだよ?」という感じだ・・・

    X207 モントリオール、カナダ
    ガンダムooとドラゴノーツ -ザ・レゾナンス。
    この2つでは、何だこれ!?の意味合いが全く違うけどね。
    ガ ンダムooは、これまで俺が観てきたガンダムシリーズの中でベストの作品だった。これまでのガンダムシリーズで、ストーリー展開で驚かされたものは皆無 だったし、ここまで良いキャラが死んだものも無かった。その一方、ドラゴノーツは馬鹿なキャラを生かし続けて大失敗した。特にカズキだ。最初はジンの友達 だったのに、敵に回り、その挙句また仲間に戻りやがった。O_o

    Royal_Devil 20歳
    ボボボーボ・ボーボボ。(それと、タイトルにたくさんボが付いてるアニメ)

    TnAdct1  メリーランド州、アメリカ
    ボボボーボは確かにその通りだね。これがどんなに「何じゃこりゃ?」
    だったかみんな知ってるだろ? メインヒロインが毎回必ず1回は
    「何それ?」と突っ込んでたからね。

    f4nt4
    フリクリ:その異様さと理解しようとすると頭痛がするストーリーで何度も
    「何だこりゃ!?」と思わされた。
    コードギアス:俺にとって今年一番の予想外な展開のあるアニメだった。
    ハレのちグゥ:グゥの狂気は俺の笑いを止めさせてくれなかった。

    zSolaris 17歳
    コードギアス:うーん、R2がこのシリーズを台無しにしちゃったから、最も
    驚いたアニメに推するつもりはないんだけど、R2の最終話で彼らがやった
    ことには目を疑ったと私は正直に言わなきゃならないわ。
    それまでの48話で、心底ルルーシュが嫌いだった私を最後の最後で心変わり
    させたんだから。;-;

    スクールデイズ:・・・・・・このアニメがどれだけ「何これ!?」だった
    のかを知る方法は一つだけ、もう実際に観てもうしかないわ。>.<

    tetsuo ロス、アメリカ
    スクールデイズについては同意せざるを得ないな・・・・・・・
    あれは、最も「何じゃこりゃ!?」な結末だった・・・・・アニメ史上1番の!

    yezhanquan シンガポール 23歳
    ここまで誰もエヴァンゲリオンをあげないのが、「何だこりゃ!?」だよ。

    GuidoHunter_Toki ミルウォーキー、アメリカ 18歳
    俺の最初の「何てこった!」アニメはたぶんエヴァだったよ。でも最近は俺の理解力も上がってきたので、もう今ではそうでもなくなった。
    俺が子供だった頃に観たエヴァやフリクリ、妄想代理人などなどは何じゃこりゃと思ったけど、今でも好きだよ。逆に今は、当時のように驚かせれる事が無くなったね。

    kuropon
    大魔法峠 - 今でもこのアニメを思い出すたびに「あれは何だったんだ?」
    と考えされられる。

    Zippicus デトロイト、アメリカ
    良い意味で「これは!?」なアニメ - さよなら絶望先生
    普通に「これは!?」なアニメ - カイバ
    悪いい意味で「これは!?」なアニメ - ペルソナ ~トリニティ・ソウル~

    ZeroSama 北アイルランド 25歳
    涼宮ハルヒの憂鬱:原作ラノベを読む前にこのアニメを観た。
    だから、時系列順じゃない放送順に驚かされたよ。

    エクセルサーガ:とにかく変にもほどがある。だが面白かったのは確か。

    Shinbou オランダ 17歳
    フリクリ:何て変わったシリーズなのかしら・・・・・:S
    スクールデイズ:むしろ、何てことするの誠は!?って感じ。
    結末も「何てこと!?・・・こんなことになるなんて思いもしなかった」。
    鴉 -KARAS-:最高の意味で「これは!?」だった!

    Zeroryoko1974
    Lainとブギーポップは笑わない。
    両方とも「何これ!?一体なにが起きてるんだ?」というアニメだったよ。

    wingdarkness アメリカ
    DARKER THAN BLACK 黒の契約者:このアニメがスリリングな戦闘を見せる
    精力的な暗殺者の話から、日常アニメに変わったのは「何それ!?」だった。
    あの間抜けな探偵の話なんていらなかったろ・・・・・・

    Gungrave:リアリスティックなマフィアの話から、一転して格闘ゾンビの
    RPGみたいな話になった・・・まあそれでも凄いアニメだったけどさ・・・

    Veritias スウェーデン
    フリクリとスクールデイズとDead Leavesは、完全に常軌を逸してた。

    Spectacular_Insanity 19歳
    FLCL(Fooly Cooly):観てくれれば今から俺の言う事が分かるはず。
    巨大なアイロン、人の額から現れるロボット・・・ああ、本当に変なんだよ。

    フルメタル・パニック? ふもっふ:良い意味で驚かされた。異常なほど面白い。
    俺は未だに、指の無いぼん太くんがどうやって銃を打ってたのかハッキリと
    分らないままなんだが・・・・・・

    妄想代理人:今も結局あれは何だったのか分かってない・・・^^;

    ハヤテのごとく:ワオ、あれはただただ・・・・・・ワ~オ。
    戦う執事に、数え切れないほどのパロディ。
    お陰で、俺の精神はまだリカバリー中だよ。

    さよなら絶望先生:シーズン1も2も、徹底的に精神汚染アニメだった。

    BigGimp77
    良い意味で:
    デトロイトメタルシティ - 大笑いしながら「OMG!何だこれは!?」。
    フリクリ - これは明らかに「何だこれ!?」と唸らされる優れた映画の一つ。
    全てのニュアンスを本当に理解する為に2回通して観なければならなかった。

    悪い意味で:
    Code Geass R2 - 毎回観終わる度に「今俺が観たものが何だったんだ?」
    と自問させられた。プロットやキャラの性格に一貫性が欠けてたと思う。

    musume_no_hoshi イギリス
    おねがいマイメロディには、何度も「何これ!?」と言わされたわ。
    これが、あまり人気の無い子供向けアニメだったにも関わらず・・・・・・
    これは、凄く「何が起こってるんだ?」アニメで、第2話を観てくれれば、
    これが・・・奇妙かつ愉快な作品だと分ってもらえると思うの。
    それと、あのウサちゃんに象が・・・・・・・

    乃木坂春香の秘密は、あまりにも典型的なお約束ばかりで、ず~っと
    「何これ!?」だったわ。face-palm[額に手を当てる] ;P

    Eczema オーストラリア
    ぶっちぎりでLain。最後の数エピソードを観るまで、一体何が起きてるのか
    サッパリ分らなかった。最後まで観ても、完全に把握するには、wikiなどで
    詳しい説明を読む必要に迫られたよ。

    Clamp-X 地球
    コードギアス - 予想できない最高にクレージーな超展開。
    ガンバスター - 12000年もタイムスキップ。あれ、もっと多かったけ?
    ひぐらしのなく頃に - 第1話の始まりのシーン。
    いぬかみっ! - 象! XD
    いぬかみっ! 6 (6) (電撃コミックス)

    tehjoker
    さよなら絶望先生:絶望したっ!!
    特に、彼がバスに轢かれた場面が。

    MokhareQ バーレーン王国
    AIR - 彼女たちに会いに学校へ行きたくなった。
    Shuffle! - 俺を馬鹿みたいにすすり泣かせた。
    鋼の錬金術師 - キメラにされた少女の為に泣き明かした。
    エルフェンリート - 俺を本当に変な気分にさせたから。

    Brazen
    さよなら絶望先生は、間違いなく何度も私を「何なのこれは!?」と思わせた。
    あのオープニング、バスに轢かれた先生、それからチェーン・ストーカーも。
    こういうのが本当にこの作品を「何なのこれ!?」アニメにしてた。
    もちろん、良い意味でだけどね・・・・・ :)

    Echoes 20歳
    たぶん、なるたるかな。あれは良かった。

    stelok フィリピン
    スクールデイズのエンディングでの3つシーンが俺をこれまでで一番
    「これはっ!?」と思わせたよ。
    1.世界の目の前で言葉がキス
    2.言葉が世界を無慈悲に殺す
    3.言葉が死んだ恋人の頭を抱きかかえる

    Paladinoras ジャカルタ
    それが原因でスクールデイズは日本で放送禁止になったんだよな。
    しかし、ここまで誰もガンダムSEED DESTINYに触れないのには驚いた・・・

    KholdStare アメリカ 19歳
    ちょっと待て、スクールデイズって日本でバンされたのか?

    karasuma
    最近だと図書館戦争になるだろうな。図書館員が検閲部隊と銃だけで戦うんだ。
    戦車はなし、グレネード弾や大砲もダメ、ライフルまではあり。
    それってどんな戦争だよ?

    -Kh-  イギリス 26歳
    プロットとかじゃなくて、キャラデザ関連で「何だこれ!?」のアニメ:
    新作の「今日の5の2」。今週に放送が始まるまで、予告編とか俺は全然見て
    なかったんだよ。だけど、以前のOVAは好きだったんだ。だから、新作も
    観てみたんだけど、「何だこれ!?」と言わされた。

    kk2extreme
    おねがいティーチャー。
    主人公は宇宙から来たホットな先生と結婚した。そして俺もメガネ男なんだ。
    なのに、俺にはそんな相手がいないのが「何じゃそりゃ!?」だよ。^^

    AnimeSuki Forumのコメントを管理人が翻訳引用した】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • アニメ | Comments(-) | Trackbacks(0)
    プロフィール

    ミストラン

    Author:ミストラン

    クリック ミー!
    メールフォーム
    ご意見・ご要望などをどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お薦めしてみる
    POWERED
    Template by
    FC2ブログのテンプレート工房
    Design&Customize by
    Pretty Heart-blog
    Powered by FCブログ
      
